しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【自己紹介】

広告

閲覧して頂きまして有難うございます。
管理人のしふぉんと申します。

 

このページでは私の自己紹介をさせて頂きます。
少しでも共感が出来る部分、この趣味一緒だな~というのがありましたら嬉しいです。

 

f:id:shifon611:20190216165703j:plain

学生時代に作ったキャラクター「ぬここ(左)」
 

【基本データ】

【出身】:岐阜
【性格】:
うっかりや(ポケモンの性格か!
【職歴】:
医療事務(しか経験したことないです! あとはコンビニのバイトぐらい
【趣味】:
美味しい物を食べる事、料理、読書、旅行(国内・海外どちらも)ゲーム、お絵かき、ペットのクサガメ君と遊ぶ
【目標】:
年をとっても、毎日楽しいなと思える趣味をしながらを過ごすこと
【音楽】:
ボーカロイド、アニソン
【映画】:
リメンバーミー、ベイマックス、ズートピア、イエスマン、ナイトミュージアム、ホームアローン、スパイキッズ

【資格】:パステルアートインストラクター、登録販売者、日商簿記2級

【学生時代】

中学生の頃は、いわゆる陰キャラで人見知りが激しく人と会話をすることが苦手でした。そのため、クラスの一定の男の子からひどい目に遭わされてきました。

(これがきっかけで軽く男性恐怖症になる)

親にも相談出来ず毎日帰ってきては、布団をパンチするチキンすぎる日々でした。

結局仲の良い友達が気の強い子だったので、男子達にやめるよう忠告してくれたお陰で終止符が打たれました。

高校生になってからは、周りの友達や環境にも恵まれ少しづつ自分から人に話しかけることが出来るようになり性格も明るくなる。(当時の友人達には今でも大変感謝しております)

専門学校では、ゼミでテレビ番組の制作をしたり映像について学ぶ。徹夜で作業をすることもよくあり、朝から晩まで作業をして軽く鬱病になりかけましたがなんとか卒業制作(※ipadで見られるデジタル絵本制作)も終わらせることができました。

 

【就活~社会人】

就活はうまくいかず、就職を希望していた印刷会社達からはことごとくお祈りメールの数々を頂いてしまい 心が折れていた所、現在の職場(調剤薬局事務)から内定をもらう。

社会人1年目に、配属先の店で先輩2人からもひどい目に遭う。私が聞こえるように陰口を言われたりしてました。

当時はとても辛くて、トイレに籠って一人で泣いてました。黙々とシュレッダーをかけているときが一番幸せな時間でありましたがw今となっては笑い話です。

社会人になってから3か月後、奇跡的に別の店舗へ異動になり地獄から脱却。

しかし次の職場は来客数が多くとても忙しかったです。薬の待ち時間も長かったため患者から毎日怒鳴られたり、クレームを言われる日々で多大なストレスから子宮内膜症を発症してしまいました。そんな毎日が大変辛くて毎朝布団から起きては「帰りたい・・・(まだ家なのにw)」と思うようになり精神的に参っておりました。本当に社会人て辛いし、面白くもやりがいも何ともない!当時の私はそんなことばかり考えていたのです。

そして、紆余曲折を経てようやく今の職場(※天国)にやって来ました。内部の人達も上司も患者様も神様のように優しく、温かい職場です。

過去に起きた辛い出来事は、今となっては良い経験でした。過去の先輩には腹が立ちますが、まぁでもそのお陰で自分の後輩さんには、絶対にこんな指導はしないように反面教師を心掛けていますw

【ブログのこと】

自分のこれまでの経験や趣味、持ち合わせているスキルを用いて何か人の役に立つような情報発信出来ないだろうかと思い開設に至りました。主に料理や本やお肌についての雑記等を中心にいろんなことを書いていけたらいいなあと考えております。

今までに文章を書くという機会があまりなかった為、拙い部分もございますが少しでも情報共有に役立てれば幸いです。

どうぞこれからよろしくお願いします。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら