しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】こんなのもあり!?おもしろジム統一!!

広告

統一ジムとは、〇〇で統一されたジムのことで、同じカテゴリに属するポケモンだけが置かれているジムのこと言います。

普段は厄介な構成や強いポケモンを置かれることが多いジム。

たまには気分を変えて面白い統一にしてみるのはどうでしょうか?

それではいくつか紹介していきますね。

f:id:dango0821:20190704192147j:plain

 

イーブイ系統一

おそらく一番よく見かける統一ジム。

いわゆるブイズと呼ばれるイーブイの進化系のみを置く。

問題は6種類以上あるため、全種類置いてあげたいけど置けない、置かれない子はなんだか可哀そうに感じてしまうところ。

例:サンダース/シャワーズ/ブースター/エーフィ/ブラッキー/グレイシア

 

ベイビィ統一

普段だとベイビィ状態で使うことはないがジムで統一できれば可愛さ満載!

ジム統一が唯一にして最高のベイビィポケモンの使いみちだと確信している。

例:ピチュー/トゲピー/ピィ/ルリリ/タマンタ/スボミー

 

アローラ統一

通常とは異なる姿を持つアローラのポケモンたち。

統一できれば南国気分を味わえる!?

例/ラッタ(アローラ)/キュウコン(アローラ)/ペルシアン(アローラ)/ナッシー(アローラ)/サンドパン(アローラ)/ライチュウ(アローラ)

 

色統一

色で統一されている中ではピンク色がおそらく一番よく見かける。

例:ハピナス/ベロリンガ/ミルタンク/ラブカス/ピクシー/プクリン

極々稀に紫色で統一しているジムもあって感動を覚える。

例:ゲンガー/ベトベトン/パルシェン/クロバット/エーフィ/アーボック

一度だけ黄ジムで黄色統一されてるのを見たときは声が出た。

例:ピカチュウ/サンダース/デンリュウ/フーディン/コダック/コイキング(色違)

ありそうで見たことない緑色統一。

例:バンギラス/ジュカイン/ラクライ/ゴクリン/ニョロトノ/カイリュー(色違)

 

タイプ統一

いくつもの種類があるタイプを1つに絞り置いていく。

問題は上記の統一よりパッと見で気が付かれにくい点か。

例:リザードン/バクフーン/バシャーモ/ゴウカザル/ブースター/ウインディ

例:カメックス/オーダイル/ラグラージ/エンペルト/シャワーズ/ギャラドス

 

以上おもしろジム統一でした!

統一されているジムってなんだか落としにくいですよね(特にブイズ/ベイビィ)

私は青チームなのでジムの色と合わせるとキレイに見える紫統一が好きです!

みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

ではでは今回この辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら