しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

家族旅行デートガチ厳選おすすめスポット:ホテル川久

広告

自分が実際に行って本当におすすめできるお出かけ先を紹介します。

 

シリーズ化しようと思っているのですが、実際に行って、本当に良いと思ったものだけをガチ厳選したいので、更新頻度は期待しないでください。

 

今回はお値段が少しアレですが本当に良いと思ったので紹介させてください。

 

個人的な感想なので良い点と悪い点、両方紹介できればと思います。

料金は2022年04月末時点。

 

 

 白浜温泉ホテル川久

 

 特徴

ホームページのキャッチフレーズにある通り、まるで美術館に滞在しているような、特別な休日を体験できる、それが和歌山県西牟婁郡白浜町にある「白浜温泉ホテル川久」。

 

このホテルには大きく分けて2つの特徴があります。

 

1つは館内のオブジェやインテリア。

もう1つは夕朝にある「王様のビュッフェ」。

エントランスからもう凄い(語彙力)

 

ホテルにいるはずなのに美術館にいる様な錯覚を起こしてしまう。

 

いやもうホテルと言うより美術館!!

 

この見た目で広さもあるからこういう場所に慣れていないと落ち着かない感もある程。

 

スタッフさんも最初から最後まで丁寧な対応でなんだかこちらが申し訳なくなるレベル。

 

客室では田辺湾を眺めながらサービスのワインやチョコレートでゆったりとした時間を過ごせます。

ちなみに全室スイートルーム
しかも部屋毎のテーマが違い、好みによって選べるのも魅力。

 

2人の場合は恐らく一番小さい客室でも十分すぎる程広いです。

 

そして個人的に一番推したいのはベッド

普通の見た目じゃね…?と思うかもしれませんが、このベッド…寝て起きても首も肩も腰も痛くないんです!!!!!

普通のホテルや旅館のベッドではどこかしら痛くなる筆者でも全く痛くならなかったのが本当に凄い。

 

寝心地も良く、ぐっすり眠れた気もします。

こういう細かい所にも手を抜かないのが良いホテルですね。

 

これだけじゃないんです。

もう1つの特徴である「王様のビュッフェ

こんな和食セットにすることや

こんなステーキセットにもできちゃう!

デザートだって欲張りセットに!

 

これが全部食べ放題!

しかもおにぎりやステーキは注文したら目の前で作ってくれます。

さながら晩餐会

 

夕食時には、ドラマ相棒の右〇さんの様なパフォーマンスをしてくれて、ただ食べるだけではない楽しみもあります。

 

このパフォーマンスは定期的に内容が変わる可能性あり。

 

朝も非常に豪華で

海鮮丼セットにしたり

洋食セットにもできて、これも当然食べ放題!

 

個人的に嬉しかったのは豊富なジュース。

オレンジジュースの様なスタンダードな物からメロンジュースの様な少しレアな物まであり、ジュース好きの筆者にとっては非常に喜ばしいラインナップ。

 

 その他

プール・サウナ・エステ等他にも施設はあるのですが、利用するかはお好みで。

 

別途料金がかかったり、事前予約が必要だったりするので、詳しくはホームページをご確認ください。

 

このホテルだけの為に旅行するのはなー…と言う方に朗報です。

ここから車で15分程の所にアドベンチャーワールドという動物園・水族館・遊園地が一体となったテーマパークがあります。

 

ここも非常にオススメ子どもから大人まで幅広く楽しめる施設です。

 

 感想

お値段以上の価値がある気がしました。

 

しかし色んな人が来ても満足出来る様になっているのでしょうけど、ホテル内に施設が沢山あっても堪能しきれないのは少し勿体ないとも感じました。

 

しかし、オブジェやインテリア、王様のビュッフェだけでも十二分に満足できるホテルなのは間違いありません

 

 まとめ

美術館の様なホテル

ベッドが最強最高

施設も豊富

王様のビュッフェ最高

広くて落ち着かない可能性あり

施設が堪能しきれない

 

営業時間・アクセス方法等はこちらの公式サイトでご確認くださいね。

【公式】南紀白浜温泉 ホテル川久

 

それでは今回はこの辺で~~

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら