しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】大発見とタマゴの中身が変更!

広告

この記事を書いている本日2019年4月26日に新しい発表があったのでまとめてみます。

内容はタイトルの通り、2つです。早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190426164936j:plain

大発見

2019年5月2日(木)早朝から6月末までの間に「大発見」を発生させると、「ルギア」「ホウオウ」「ラティオス」「ラティアス」が登場!

レジ系3種と入れ替わりでラティ兄妹が入ってきます。

ラティオスはレイド・ジムバトルで、ラティアスはトレーナーバトルで活躍できる優秀なポケモンなので、強化用のアメが手に入るのはとても嬉しいですね。

最近復刻もされて、良い個体値は手に入れることができたけど、強化するアメが全然足りてない人にはチャンスです。

ルギアもトレーナーバトルでは強力なポケモンの1体なので今回の変更はなかなかいい内容なのではないでしょうか。

 

タマゴ

2019年4月27日(土)早朝から各タマゴの中身が一部変更になります。

2kmタマゴから

ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」「ウソハチなど

5kmタマゴから

カラカラ」「グレッグル」「ブイゼル」「ニャルマー

ドーミラー」「ミツハニー」「スコルピなど

10kmタマゴから

コリンク」「クチート」「アブソル」「ズガイドス

タテトプス」「リオルなどがかえるようになります。

 5kmタマゴの「グレッグル」「ニャルマー」「ドーミラー」「ミツハニー」「スコルピ」は実装されてからイベントがほぼ常にあったので、通常湧きが潰されてしまって個体厳選やアメ集めが終わっていないという人は意外と多いのではないでしょうか。

10kmタマゴの「ズガイドス」「タテトプス」は上記と同じく個体厳選やアメ集めが終わっていない人も多そうですし、「コリンク」「クチート」「アブソル」も色違い集めに苦戦している人はたくさんいそうです。

今回の中身の変更は各自持っていないのを収集できるチャンスが広がって、いい内容になっているのではないでしょうか。

 

以上、大発見とタマゴの中身の変更の内容でした。

個人的に嬉しいのはルギアとラティオスとミツハニーの入手機会が増えることです。

ルギアとラティオスはアメ目的ですけど、ミツハニーのアメは腐るほどあるのに未だに男の子しか持ってないという素晴らしく運がない私なのでこの機会に手に入れたい!

今回対象のポケモンで強化や進化がすべて終わってる人は少ないと思うので、みんなで頑張っていきましょう!!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら