しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】岐阜のお花見どこ行こう?県民おすすめスポット3選!

ご閲覧頂きまして、有難うございます。 共同ブログ管理人のしふぉんと申します。 もうすぐ2月も終わりですね。 上旬頃は雪が昨年よりも降らなかったものの猛烈な寒さで凍えることが多かった岐阜県ですが、下旬からはとても暖かく過ごしやすい気候になってき…

【ポケモンGO】今後の伝説レイドを見据えて強化したいポケモン

2019年2月24日現在、パルキア・ラティアスが伝説レイドに登場していますね。 パルキアはもうすぐ終わってしまいますが、そんな伝説レイド、みなさんはどのようなポケモンを使って戦っていますか? パルキア・ラティアス対策に捕まえたパルキア・ラティアスを…

【ポケモンGO】2019年3月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「キモリ」がたくさん出現します。 キモリ⇒ジュプトル⇒ジュカインと進化していく、くさタイプのポケモンです。 3月はキモリになるんじゃないかな?って予想してた人は多いはず。 私の予想もそうでした、もし違ったらきっとびっ…

【日常】雪が降ることによる メリット・デメリットを考えてみた

ご閲覧ありがとうございます。 本日はてなブログのお題に挑戦して、 記事を書いてみました。 ❄️今週のお題「雪」ということです❄️ 雪とご縁のある、地元(岐阜)ですが、 毎年大雪により交通機関が麻痺したり 色々と県民を苦しめてくれました。笑 社会人にな…

【ポケモンGO】2月24日(日)突然のパールルタスクイベント開催決定!

ポケモンGOの恒例になりつつある、告知からすぐ開催するイベントが来ましたね! こんなに直前の告知では、既に予定が入ってたり、休みが取れなかったりと参加できない人も多そうな気がしますね。 以前あったような数か月先のコミュニティ・デイの日程みたい…

【ポケモンGO】マンムーの技構成や使いどころ

コミュニティ・デイ当日に一緒に来ると思われていたマンムーですが、特別な技*1を覚えはしないものの実は前日から進化できていました。 今回のコミュニティ・デイのボーナスであるトレーナーバトル+トレーニング報酬も前日からそれぞれ5回ずつひっそりともら…

【自己紹介】

閲覧して頂きまして有難うございます。 管理人のしふぉんと申します。 このページでは私の自己紹介をさせて頂きます。 少しでも共感が出来る部分、この趣味一緒だな~というのがありましたら嬉しいです。 学生時代に作ったキャラクター「ぬここ(左)」 【基…

【ポケモンGO】2019年2月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ウリムー」がたくさん出現します。 ウリムー⇒イノムー⇒マンムーと進化していく、こおり・じめんタイプのポケモンです。 この日に初実装となるマンムーは、氷タイプ最強なのでは!?と話題になっていますね! それではコミュニ…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら