しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】夏(本番)の始まりは最強の龍から!!レックウザ対策ポケモン!

ドラゴンタイプトップクラスの 強さを誇るレックウザ。 またそれだけでなく、かっこよさでも 人気のポケモンです。 タイプと使う技 ノーマルアタック スペシャルアタック 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ 番外編 タイプと使う技 …

【健康】幸せホルモンを増やす食材で心身共に健康になろう!

ご閲覧ありがとうございます。 最近気候の変動があり、心身ともに体調を崩しやすい季節です。皆さまは日頃の体調をしっかり整えることが出来ていますでしょうか? 不調に負けないためにも、体内の【幸せホルモン】を増やす食材を摂って心も身体も安定した生…

【ポケモンGO】ロケット団のスペシャルリサーチ!!

ロケット団が実装されトレーナーの皆さんは大変盛り上がっております。 やはり、今までにないものが来るとワクワクしますね。 今回は新たに追加されたスペシャルリサーチその名も「怪しい集団を謎追え!」 ページは全部で4まであり、難易度はロケット団のイ…

【健康】女性に嬉しい効果がこんなにも!?生姜に秘めたパワーとは?

ご閲覧有難うございます。 皆さんは、生姜を食べていますか? お寿司、おひたし、麺料理・・・などなど多くのお料理を一層美味しく引き立たせてくれる生姜。実は今、生姜に秘めた効果に注目が集まっているのです。 生姜を食べると、なんだか身体が内側からポ…

【ポケモンGO】2019年8月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ラルトス」がたくさん出現します。 ラルトス⇒キルリア⇒メスならサーナイト・オスならエルレイドと進化していくエスパー/フェアリータイプです。 エルレイドのみはエスパータイプとかくとうタイプの複合になります。 それでは…

【健康】胃痛がするときに飲みたい!胃にやさしい飲み物4選!

ご閲覧有難うございます。 皆さんは仕事や勉強で疲れて、ストレスで胃が痛くなったりしたことはありませんか?「仕事で些細なミスをしてしまい上司に怒られた・・・」「勉強はしてるけどなかなか結果に反映されない・・・」考えるだけでも、胃の痛くなりそう…

【ポケモンGO】良アプデキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

とても素晴らしいアプデが来ましたね。 このアップデートを待ち望んでいた!と言う人も多いのではないのでしょうか。 個体値チェック 今まで個体値をゲーム内で確認すると、かなりアバウトな評価しか教えてもらえなかったので、外部のサイトやツールを使って…

【健康】アトピー肌の私が勧める日焼け止め3選!

ご閲覧有難うございます。 日焼け止めが必要な暑い気候になってきましたね。夏は外でレジャーへ出かけたりする機会も多くなってくるのではないでしょうか。 アトピー性皮膚炎を抱えている方や、肌が敏感な方は日焼け止め選びも慎重に選んでおかないと、適当…

【ポケモンGO】レイドアワーなどを効率よく周る方法

みなさんはレイドアワーなどの一定時間レイドボスが大量出現するときのイベントではどういった立ち回りをしていますか? 都会だとあまり深く考えずともレイドが成立しますが、田舎の方だとそうはいかないので、いかに効率よくこなしていけるかはとても重要な…

【健康】疲れてグッタリした時に摂りたい栄養素5選!

ご閲覧ありがとうございます! 忙しいストレス社会の中、仕事や学校などでグッタリとしながら家路につくことも多いはず。 皆さんは、疲れて帰った時は夕食や夜食に何を食べますか? 甘いもの、こってりしたもの、あっさりしたもの…色々あるか思います。 しか…

【ポケモンGO】新技や技追加!遂にフェアリー覚醒!?

遂に来ましたね…。 何が来たのかと言うとフェアリータイプのノーマルアタック! 他にもたくさん技追加されたポケモンもいるので、その中で気になるものをいくつかピックアップしてみました。 早速見ていきましょう。 技が追加されたポケモン スリーパー ファ…

【健康】イライラ時に甘いものを食べるのは逆効果ってホント!?

「イラッとしたときに、ついつい甘いものを食べ過ぎてしまった…」 皆さんは今まででこんな経験をしたことはありませんか? お菓子などの甘いものを食べると、一瞬にして幸せな気持ちにもなりますし、元気になるような気がします。しかし、これは一時的なもの…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン いわタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 ※2020年2月13日…

【健康】あなたは大丈夫?カルシウム不足になると危険?!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは毎日、カルシウムを十分に摂取することが出来ていますか?カルシウムといえば・・・「イライラしてるなら、カルシウムが足りてないせいだよ。」こんな言葉を1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。 乳製品や…

【健康】ローズヒップティーの効果がスゴイ?!コレステロールにも効果が?

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 突然ですが、みなさんはローズヒップティーをご存じですか? ローズヒップティーと聞くと、お洒落なカフェや、雑貨品売り場でよく見かけることも多いかと思いますが、赤い色が綺麗な、酸味のあるハーブティーの一…

【ポケモンGO】こんなのもあり!?おもしろジム統一!!

統一ジムとは、〇〇で統一されたジムのことで、同じカテゴリに属するポケモンだけが置かれているジムのこと言います。 普段は厄介な構成や強いポケモンを置かれることが多いジム。 たまには気分を変えて面白い統一にしてみるのはどうでしょうか? それではい…

【健康】心をリラックスさせてくれる?!GABAの効果とは!

ご閲覧いただきありがとうございます、しふぉんです。 早速ですが、皆さんはGABA(ギャバ)という成分について見たり聞いたりしたことはありませんか? GABAと聞いて思いつく物は、スーパーなどで売られている、某チョコレート製品などが当てはまると思いま…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら