しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】レジロック対策ポケモン!やはりメタグロスは優秀だった

レジギガスに合わせて?レジアイス・レジロック・レジスチルのレジ3種が色違いと共に復刻されます。 今回はその中のレジロックの対策ポケモンを紹介していきます。 レジロックの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ レジロック…

【ポケモンGO】を始めて自分が変化したことまとめ!

ご閲覧有難う御座います。 皆さん、ポケモンGOは楽しめて いらっしゃいますでしょうか? まだ始めてないよ〜という方にも 遊び過ぎて飽きたよ〜って方にも 読んで頂きたい記事を書きました。 ポケモンGOを遊ぶにあたって 〝自分が変化したと思うこと”を 私自…

【ポケモンGO】レジアイス対策ポケモン!イッシュのいし集め急げ!!

レジギガスに合わせて?レジアイス・レジロック・レジスチルのレジ3種が色違いと共に復刻されます。 今回はその中のレジアイスの対策ポケモンを紹介していきます。 レジアイスの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ レジアイス…

【健康】GABAを飲むと快眠出来るのか検証してみた!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、毎日ぐっすり眠ることは 出来ていらっしゃいますでしょうか? 毎日仕事や学校などで悩みや不安が あると、落ち着いて眠ることも 中々難しいものですよね…。 考え出したら寝つくのに時間がかかり 気づいたら2〜3時間…

【ポケモンGO】2019年11月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ヒコザル」がたくさん出現します。 ヒコザル⇒モウカザル⇒ゴウカザルと進化していく、ほのおタイプです。 モウカザル・ゴウカザルは、ほのおタイプとかくとうタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい…

【健康】青汁はアトピーに効果アリ?!1週間検証してみた。

ご閲覧有難うございます。 皆さんは【青汁】 を飲んだことありますか? 青汁といえば、『まずい、もう一杯!』 でお馴染みのケール野菜等しぼり汁で 作られた緑色の汁のことです。 上記の宣伝効果もあり、青汁といえば 『まずい』『青臭い』といった、 あま…

【ポケモンGO】簡単だけど大変?ミカルゲSPリサーチ2019

今年のハロウィンにも「ミカルゲ」のSPリサーチがやってきました。 タイトルは「石に込められた謎を解け!’19」。 昨年にゲットできなかった人への配慮と言ったところでしょうか。 今回はそのSPリサーチの内容を紹介していきます。 1ページ目 2ページ目 …

【ゲーム】心が疲れている人は牧場物語で遊んでほしい

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、日々の生活…仕事や家事などで頑張り過ぎてしまい、心が疲れてしまうことはありませんか? そんな時に、楽しみたいのが【ゲーム】 …なのですが心が疲れている時に ホラーゲームとか、激しい対戦系のゲームをセレクト…

【ポケモンGO】の絶大な魅力を一挙ご紹介!

ご閲覧ありがとうございます。 今や、老若男女に人気を誇るポケモンGO。 日本でポケモンGOがサービス開始をしたのは、2016年の7月22日です。 筆者も、サービス開始とともにアプリをダウンロードして1番最初にゼニガメを捕まえたのをよく覚えております。 そ…

【ポケモンGO】ダークライ対策オススメポケモン7選!

あくタイプ最強とも言える「ダークライ」。 今回はその対策ポケモンを紹介していきたいと思います。 ダークライの弱点 オススメポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ダークライの弱点 フェアリー/むし/かくとうの3つ。 中でも優秀なポケ…

【ポケモンGO】コスプレしたポケモンがレイドに!?大量の新情報後半

前半に続き、大量に発表された情報まとめの後半になります。 まだ前半を読んでいない方はこちらもどうぞ。 今回はハロウィンの内容がメインとなります。 それでは早速見て行きましょう ハロウィンイベント開催 開催期間 イベント内容 新ポケモン「デスマス」…

【ポケモンGO】旅行先でのポケ活を100倍楽しむ3つの方法

ご閲覧いただきありがとう御座います。 皆さんポケGOは楽しんでいますか? 筆者は、新たにポケモンGOを始めてみたと いう方を周りでちょくちょく見かけます。 初心者トレーナーさんが増える ということは本当にうれしい限りです。 そんなポケGO初心者トレー…

【ポケモンGO】レジギガスが有料!?大量の新情報前半

この記事を書いている2019年10月15日の早朝に英語版のポケモンGOに動きがありました。 この手の発表は全世界同時にしてくれたら助かるのですがそこは仕方ないのでしょうかね。 内容が多く、前半後半で分けて書こうと思います。 レジギガス実装 先行実装 価格…

【ゲーム】位置情報ゲームを遊ぶ事のメリット3つ!

ご閲覧ありがとうございます。 よく『ソシャゲにはやるメリットがない』 という言葉をSNSで耳にすることが多いです。 確かに、1日中熱中しすぎてしまい 時間が過ぎるのが早かったり、 欲しいキャラがガチャで引くことが 出来ずに多額の課金をしてしまう なん…

【日常】ブロガー必見!?究極の時間管理テクニック

こんにちは、しふぉんです。 ご閲覧頂きまして有難うございます。 今日はブロガー向け記事を公開します。特に初心者さんは必見ですよ! はじめに・・・ 私自身ブログ活動を始めたときに、 「ブログを書く時間がない!!」 「どうしたらいいの!?!!?」 と…

【ポケモンGO】みんなハッピー!ほしのすなウィーク!!

強化や技の解放、トレードに必須の「ほしのすな」がたくさん手に入るイベントが始まりました。 なんだかんだ言っていくら持っていても損はないアイテムなので是非とも稼いでいきたいですね。 早速見ていきましょう。 イベント日時 2019年10月4日(金)早朝~20…

【ポケモンGO】10月の水曜日はレイドアワー!!

2019年10月の毎週水曜日の18時~19時は伝説レイドアワーが開催されます。 今月もガッツリレイドを遊ぶチャンスがあるのはとても嬉しいです。 2019年10月2日(水)18~19時 「ギラティナ(アナザー)」 今回の復刻で初の色違い実装と言うことで、まだ手に入れてな…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら