しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】アトピー&敏感肌の人に効果のあるお茶3選!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 皆さんは、最近敏感肌ならではの お肌トラブルに悩んでいませんか? 筆者もアトピー持ちかつ敏感肌の為 肌の悩みはとても分かります。 そんな敏感肌で悩める方の為に 役立つ記事をご用意いたしました。 前回は、超…

【ポケモンGO】2019年10月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ナックラー」がたくさん出現します。 ナックラー⇒ビブラーバ⇒フライゴンと進化していく、じめんタイプです。 ビブラーバ・フライゴンは、じめんタイプとドラゴンタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の詳…

【健康】超敏感肌の人必見!急に体が痒くなった時に試したい事

ご閲覧ありがとうございます。 アトピー性皮膚炎の疾患を抱える筆者です。 幼少期からアトピーに悩まされてかれこれ何十年もお付き合いをしております。 超敏感肌や、アトピーでお悩みの方々へお役に立てる情報を発信出来ればと思い記事の投稿をはじめてみま…

【ポケモンGO】第五世代実装!初期組の注目ポケモン3選

遂に第五世代が実装されましたね! やはりいつになってもニアバイに黒い影があるというのはテンションが上がるものです。 さて今回は、現時点で実装されている第五世代の中での注目ポケモンを紹介していきたいと思います。では早速見ていきましょう。 シャン…

【健康】アトピー&敏感肌の人は、食べないほうがいい!?食べ物3選!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 皆さんは、最近敏感肌ならではの肌トラブルに悩んでいませんか?筆者もアトピー持ちかつ敏感肌の為、常に肌荒れと戦っている毎日ですので敏感肌の辛さはとても分かります。適当な化粧水を使うとすぐに肌が真っ赤に…

【ポケモンGO】イオンのレイドバトルウィーク!

イオンでポケモンGOを遊ぼう!ということで、期間中イオングループのジムで毎日伝説レイドが開催されるイベントがあるのですが、Twitterでは告知をしていて、ゲーム内で告知がされておらずなんだかなあ…とモヤモヤした気持ちになっているところです。 確かに…

【健康】食事から美肌をつくろう!肌トラブル&アトピー改善法!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 皆様は、最近肌トラブルに悩んでいませんか? 特に敏感肌やアトピーでお悩みの方は是非今回の記事をご覧になってほしいと思います。 ここで少しだけ私の話をさせてください。 私は昔からアトピー持ちの超絶敏感肌…

【ポケモンGO】新たなシャドウポケモンが登場!

GOロケット団が新たなポケモンを引き連れてポケストに侵攻しています。 新規実装されたポケモンたちの中にもいくつか注目すべき子たちがいるのでそれも紹介していきたいと思います。 それでは早速見ていきましょう。 新たに実装されたシャドウポケモン 「ナ…

健康】1日1粒の梅干しから始めよう!病気予防&健康習慣!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 みなさんは、毎日梅干しをよく食べる習慣はありますでしょうか? 梅干しといえば、日本人のソウルフードとも言われており、白いご飯やおにぎり、お弁当のおかずには欠かせない食品ですよね。 昔から「二日酔い」「…

【ポケモンGO】9月の水曜日はレイドアワー!!

2019年9月の毎週水曜日の18時~19時は伝説レイドアワーが開催されます。 後半になるほど注目レイドがあるので早速見てみましょう。 2019年9月4日(水)18~19時 「スイクン」「エンテイ」「ライコウ」 以前ほど注目されなくなってしまったポケモンたち。 「ス…

【健康】疲れた時は温泉へ行こう!身体に嬉しい効果をご紹介!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは温泉へ行くのは好きですか?家のお風呂ももちろん落ち着くのですが、たまには広い大浴場で温かいお風呂に浸かると、一気に身体の緊張がほぐれてリラックスできますよね。筆者も温泉は大好きなので、温泉旅行は毎回どこ…

【ポケモンGO】ジラーチSPリサーチの内容

原作で人気のあるポケモン「ジラーチ」。 遂にポケモンGOでも実装され、スペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」をクリアすることで入手することができます。 今回はそのタスクの内容を見ていきたいと思います。 1ページ目 2ページ目 3ページ目 4…

【健康】アイスは食べ過ぎると危険!?起こりうるリスクとは?

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんアイスクリームは、好きですか? アイスといえば、夏場の定番おやつ。 年代問わずおいしそうに 食べている人を見かけますね。 筆者も大好きで、 夏は毎日食べているくらいです。 そんな皆が大好きなアイスなのですが、実…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら