しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年10月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「ナックラー」がたくさん出現します。

ナックラー⇒ビブラーバ⇒フライゴンと進化していく、じめんタイプです。

ビブラーバ・フライゴンは、じめんタイプとドラゴンタイプの複合になります。

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190925193816j:plain

 

1.日程

2019年10月12日(土)11時~14時までナックラーが大量出現します!

※台風接近により、延期されることが決定しました。振替日は未定です。

振替日:2019年10月26日(土)11時~14時に決定!

イベント終了後2時間は交換&進化タイム

 

今回は土曜日開催ですね。

いつもと違い注意したいのが、午前スタートというパターン。

今回は11時です。お間違いなく!

イベント終了後2時間は交換&進化タイムがあります。

一旦お昼ご飯を食べてから交換や進化ができるのは嬉しいですね。

 

2.イベント内容

・ナックラーが大量出現

・期間中にポケストで受け取った2キロタマゴからナックラーが孵る

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・ポケモン捕獲時の経験値が3倍

・フライゴンに進化させると「特別な技」を覚える

 

経験値はTL40の達成していない人にとっては美味しいですね。

しあわせタマゴを使ってガンガン稼いじゃいましょう。

 

3.フライゴンの評価

2重弱点(こおりタイプ)があり、ステータス自体は全て平均的。

しかし同じ世代に強力なドラゴンタイプのボーマンダ、じめんタイプにグラードン、後の世代に同じタイプのガブリアスがいるためトレーナーバトル以外では出番がない。

 

4.特別な技

今回は「だいちのちから」を覚えます。

技自体の性能は高く、スーパーリーグでは「ドラゴンクロー」と合わせて覚えさせることでどちらもタイプ一致かつシールドブレイカーとして活躍できるかもしれない。

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

・公園など歩きやすいを場所探しておく

・しあわせタマゴを用意しておく

 

トレーナーバトルに特化するポケモンになるのかな。

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら