しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンユナイト】初心者が絶対に知っておきたい3つの知識【MOBA】

MOBA*1というゲームジャンルは 日本においてはあまりメジャーな 部類のゲームではありません。 その為、全く知識が無く困っている 方へどういったことに気を付ければ いいのかを紹介していきます。 また、ユナイトならではの知識も 紹介できればと思います。…

【ポケモンGO】ハイパーリーグでの伝説無しオススメパーティ3選!

ハイパーリーグ(以下Hリーグ)って 育成コストが高くて少し手を 出しずらいですよね。 でも、報酬で限定のアイテムだったり ポーズが手に入るならやるしかない! となっているトレーナーさんも多い事 でしょう。 今回は育成コストの高い伝説、幻の ポケモンは…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話④

ご閲覧頂きまして有難う御座います。 本日は創作漫画の公開記事をアップロード させて頂きたいと思います! 体調が良い時に、どんどん絵を描いて 更新ペースを安定させていけるように 頑張りますのでよろしくお願いします! いつもブックマークやブログを読…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話③

ご閲覧頂きまして有難う御座います。 本日は創作漫画の公開記事をアップロード させて頂きたいと思います! 長い間体調不良にて更新出来なくて 大変申し訳ありませんでした( ꒪Д꒪) いつもブックマークにてブログを 読んで頂いた方ありがとうございます…。 …

【創作漫画】道徳の授業で深く印象に残っている話

ご閲覧ありがとうございます(*´∀`*) さてさて早速ですが、皆様は小学校の頃 【道徳の授業】を受けて印象に残っている エピソードはありますでしょうか?? メディアでは、道徳授業の必要不必要かの 議論が多々飛び交っているようですが… 私は道徳の授業はあ…

【ポケモンGO】メガヘルガーのざっくり総評

「ヘルガー」のメガシンカした姿「メガヘルガー」が実装されています。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れたメガエナジー を消費し、一…

【創作漫画】うちの職場の薬剤師さんが可愛い件②

ご閲覧ありがとうございます。 さてさて…! 今回の記事も創作漫画のご紹介になります。 前回と引き続き職場の薬剤師の子のお話。 とっても可愛くて個性的な彼女ですが、 今回も面白いエピソードを創作漫画に してみました。 前回の話をご覧頂かなくても全く…

【創作漫画】うちの職場の薬剤師さんが可愛い件

ご閲覧ありがとうございます。 今日は情報記事とは趣向を変えまして、 創作漫画をご紹介させていただきます。 私は調剤薬局で事務を務めておりますが、 薬剤師さんと一緒に働き接する機会が めちゃくちゃ多いんですよね。 一般的に薬剤師さんと言えば… 凄く…

【ポケモンGO】メガデンリュウのざっくり総評

「デンリュウ」のメガシンカした姿「メガデンリュウ」が実装されています。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れたメガエナジー を消費し…

【ゲーム】バディミッションBONDが激アツ&魅力をご紹介

ご閲覧ありがとうございます。 画像引用元:任天堂公式サイトより 2021.1.29(金) ニンテンドースイッチ用ソフト 【バディミッションBOND】 が発売されました。 こちらのソフト… 任天堂×コーエーテクモが開発した 新しい謎解き型アドベンチャーゲーム。 今回…

【ポケモンGO】メガギャラドスのざっくり総評

旧正月イベントと共に「ギャラドス」の メガシンカした姿「メガギャラドス」が 実装されました。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れた…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら