しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

家族旅行デートガチ厳選おすすめスポット:ホテル川久

自分が実際に行って本当におすすめできるお出かけ先を紹介します。 シリーズ化しようと思っているのですが、実際に行って、本当に良いと思ったものだけをガチ厳選したいので、更新頻度は期待しないでください。 今回はお値段が少しアレですが本当に良いと思…

家族旅行デートガチ厳選おすすめスポット:紀宝町ウミガメ公園

今回は自分が実際に行って本当におすすめできるお出かけ先を紹介します。 シリーズ化しようと思っているのですが、実際に行って、本当に良いと思ったものだけをガチ厳選したいので、更新頻度は期待しないでください。 また、値段が高けりゃそりゃ大抵良いだ…

【ポケモンユナイト】初心者が絶対に知っておきたい3つの知識【MOBA】

MOBA*1というゲームジャンルは 日本においてはあまりメジャーな 部類のゲームではありません。 その為、全く知識が無く困っている 方へどういったことに気を付ければ いいのかを紹介していきます。 また、ユナイトならではの知識も 紹介できればと思います。…

【ポケモンGO】ハイパーリーグでの伝説無しオススメパーティ3選!

ハイパーリーグ(以下Hリーグ)って 育成コストが高くて少し手を 出しずらいですよね。 でも、報酬で限定のアイテムだったり ポーズが手に入るならやるしかない! となっているトレーナーさんも多い事 でしょう。 今回は育成コストの高い伝説、幻の ポケモンは…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話④

ご閲覧頂きまして有難う御座います。 本日は創作漫画の公開記事をアップロード させて頂きたいと思います! 体調が良い時に、どんどん絵を描いて 更新ペースを安定させていけるように 頑張りますのでよろしくお願いします! いつもブックマークやブログを読…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話③

ご閲覧頂きまして有難う御座います。 本日は創作漫画の公開記事をアップロード させて頂きたいと思います! 長い間体調不良にて更新出来なくて 大変申し訳ありませんでした( ꒪Д꒪) いつもブックマークにてブログを 読んで頂いた方ありがとうございます…。 …

【創作漫画】道徳の授業で深く印象に残っている話

ご閲覧ありがとうございます(*´∀`*) さてさて早速ですが、皆様は小学校の頃 【道徳の授業】を受けて印象に残っている エピソードはありますでしょうか?? メディアでは、道徳授業の必要不必要かの 議論が多々飛び交っているようですが… 私は道徳の授業はあ…

【ポケモンGO】メガヘルガーのざっくり総評

「ヘルガー」のメガシンカした姿「メガヘルガー」が実装されています。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れたメガエナジー を消費し、一…

【創作漫画】うちの職場の薬剤師さんが可愛い件②

ご閲覧ありがとうございます。 さてさて…! 今回の記事も創作漫画のご紹介になります。 前回と引き続き職場の薬剤師の子のお話。 とっても可愛くて個性的な彼女ですが、 今回も面白いエピソードを創作漫画に してみました。 前回の話をご覧頂かなくても全く…

【創作漫画】うちの職場の薬剤師さんが可愛い件

ご閲覧ありがとうございます。 今日は情報記事とは趣向を変えまして、 創作漫画をご紹介させていただきます。 私は調剤薬局で事務を務めておりますが、 薬剤師さんと一緒に働き接する機会が めちゃくちゃ多いんですよね。 一般的に薬剤師さんと言えば… 凄く…

【ポケモンGO】メガデンリュウのざっくり総評

「デンリュウ」のメガシンカした姿「メガデンリュウ」が実装されています。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れたメガエナジー を消費し…

【ゲーム】バディミッションBONDが激アツ&魅力をご紹介

ご閲覧ありがとうございます。 画像引用元:任天堂公式サイトより 2021.1.29(金) ニンテンドースイッチ用ソフト 【バディミッションBOND】 が発売されました。 こちらのソフト… 任天堂×コーエーテクモが開発した 新しい謎解き型アドベンチャーゲーム。 今回…

【ポケモンGO】メガギャラドスのざっくり総評

旧正月イベントと共に「ギャラドス」の メガシンカした姿「メガギャラドス」が 実装されました。 今回はその評価をしていきます。 メガシンカとは 強い?弱い? オススメ技構成 実装済みのポケモンとの比較 総評 メガシンカとは ・メガレイド等で手に入れた…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話②

ご閲覧頂きまして有難う御座います。 本日も創作漫画の公開記事をアップロード させて頂きたいと思います! 正直前回①を上げた際に 『こういうのって需要はあるのかな…?』 と心配したりしておりましたが、、、 ブックマークやブログコメントで温かい コメン…

【ポケモンGO】2020年9月のコミュニティ・デイ

コミュニティ・デイの日程が 発表されました。 今回のコミュニティ・デイでは 「ポリゴン」がたくさん出現します。 ポリゴン⇒ポリゴン2⇒ポリゴンZ と進化していく、ノーマルタイプ。 今回のコミュデイも自宅でプレイ できる仕様になっています。 それではコ…

【創作漫画】15年ぶりに小4の頃の旧友が家に来た話①

ご閲覧ありがとうございます。 今回の記事も創作漫画のご紹介です。 最近ブログにオリジナリティを少しでも 出していけたらなと思いながらイラストを 描いてアップロードしています。 本日も宜しければお付き合いください。 さてさて、今回は私の幼少期の実…

【ポケモンGO】2020年8月30日時点で出現しているオススメレイド

メガシンカしたポケモンが実装され、 それに伴いレイドの仕様も一部 変更されました。 レベル2廃止→レベル1と統合 レベル4廃止→レベル3と統合 新難度レベル6(☆6)追加 ☆6には現状メガポケモンしか 登場していません。 メガポケモンを倒してもメガシンカ 前の…

【創作漫画】カメってとっても面白い!

ご閲覧ありがとうございます。 今日は新たに【創作漫画】というカテゴリー を作ってみました。 これからは、ちょくちょくこちらのタグでも 更新して行きますのでよろしくお願いします。 早速ですが私の家には、 ペットのクサガメが1匹います。 かめたろ君と…

【ポケモンGO】2020年8月23日時点で出現しているオススメレイド

ヒードランの復刻と共に レイドの中身も入れ替わりました。 いいポケモンが何体か出るので ピックアップして紹介します。 レベル4(☆4) ガラガラ(アローラ) ドリュウズ レベル3(☆3) ライチュウ(アローラ) カイリキー ドンファン レベル2(☆2) キングラー クチ…

【あつ森】あるある?を漫画にしてみた。

ご閲覧ありがとうございます。 任天堂が3月に発売したSwitch用ゲーム 『あつまれどうぶつの森』 ゲーム好きさんなら誰もが知っている程、 大人気作品にもなりましたよね。 そもそもどうぶつの森シリーズが、 歴代を通して、どの作品もやり込み要素が 沢山あ…

【ポケモンGO】プレイする人全員に読んで欲しい最近ニュースにもなった事件のお話

今回はゲーム内の情報ではなく この記事を出す1週間前に 起こった事件のお話です。 ポケモンGOをプレイしている人なら 誰でも起こりえる事なので1人でも 多くの人が目を通してくれるのを 切に願って書いています。 事件の内容 加害者が悪いのは間違いない 自…

【ポケモンGO】あるある?!を漫画にしてみた。

ご閲覧ありがとうございます。 ゼニガメとシャンデラ大好きしふぉんです。 子どもの頃からゼニガメを連れて各地を 旅してみたいというのが夢でした。笑 【ポケモンGO】のお陰で、お気に入りの ポケモン達を相棒にあちこち散歩に出かける 事が出来るようにな…

【ポケモンGO】2020年8月9日時点で出現しているオススメレイド

謎の存在ウィークの開始と共に レイドの中身も入れ替わりました。 いいポケモンが何体か出るので ピックアップして紹介します。 レベル5(☆5) デオキシス レベル4(☆4) ガラガラ(アローラ) メタグロス トゲチック レベル1(☆1) ピッピ プリン レベル5(☆5) デオ…

【健康】自粛期間で自宅にいても熱中症の恐れが…?!予防&対処法!

ご閲覧ありがとうございます。 毎年夏は大変暑い日が続きますね。 お盆でお休みに入った方も多いと思います。 しかし今年は、自宅で外出自粛期間が 続いている為、旅行や県を跨ぐ買い物等 不要不急の外出が難しいですよね…。 …となると自宅で過ごそう! とい…

【日常】ポケモン世代の思い出を綴ってみる。

ご閲覧ありがとうございます。 これを書いている私は、ポケモン世代であり ポケモンのゲームが昔から大好きでした。 画像残照:ポケモン公式サイトより 初めてポケモンのゲームに触れたのが、 かれこれ25年以上前に赤緑を遊んだ時。 今の子供たちは知らないで…

【ポケモンGO】2020年8月のコミュニティ・デイ

コミュニティ・デイの日程が 発表されました。 今回のコミュニティ・デイでは 「コイキング」がたくさん出現します。 ゴース⇒ギャラドス と進化していく、みずタイプ。 「ギャラドス」に進化することによって みず/ひこうタイプとなる。 今回のコミュデイは…

【ポケモンGO】最強の龍!!レックウザ対策ポケモン!

ドラゴンタイプトップクラスの 強さを誇るレックウザ。 またそれだけでなく、かっこよさでも 人気のポケモンです。 タイプと使う技 ノーマルアタック スペシャルアタック 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ 番外編 タイプと使う技 …

【日常】ダラダラと過ごす休日にやる気を一気に出す方法!

ご閲覧有難う御座います。 平日を慌ただしく過ごしている際には、「休日になったらあれもやろう」「休日はやりたい事沢山しよう」 とやる気満々に考えているんですが いざ待ちに待った休日!…となると… 「うーん…やる気が沸かない…」「折角の休日はゴロゴロ…

【ポケモンGO】ゲノゼクト対策ポケモン!!ほのおタイプなら大体なんでも幸せになれる

「ハッサム」と同じタイプの 組み合わせを持つ幻のポケモン 「ゲノゼクト」。 もちろんタイプは 「むし/はがね」。 今回はその対策ポケモンを 紹介していきます。 ゲノゼクトの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ レシラム オススメ度:☆☆ シャンデラ ヒヒダ…

【期間限定】続!大人気ピカ×ピュレグミ!可愛すぎるグミ食べてみた。

ご閲覧ありがとうございます。 先日のブログの記事にて、 『ピュレグミ✖️ピカチュウ』をご紹介 (でんげき⚡️トロピカ味)しましたが 今回は更に味がパワーアップ販売された… 『ピュレグミ✖️ピカチュウ』 (でんげき⚡️トロピカ味2) についてご紹介させてい…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら