しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【日常】ポケモン世代の思い出を綴ってみる。

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

これを書いている私は、ポケモン世代であり

ポケモンのゲームが昔から大好きでした。

 

f:id:shifon611:20200804143732j:image

画像残照:ポケモン公式サイトより

 

初めてポケモンのゲームに触れたのが、

かれこれ25年以上前にを遊んだ時。

 

今の子供たちは知らないであろう…

ゲームボーイというハードで遊んだ時に

あまりの斬新さと面白さで、幼稚園生ながら

目の前の世界がとてもキラキラと輝いて

見えたのを今でも覚えています。

 

それぐらいポケモンは私の自分史には

なくてはならないぐらい大切な存在でした。

一緒に成長しながら育ってきたんですよね。

f:id:shifon611:20200804144036j:image

 

昔はポケモン達のゲーム画面ドットも粗くて

白黒なのは当然のこと、彼等がバトル中に

動くなんてこともありません。

 

ですが、今のように各家庭にゲームが身近に

置いていなかった時代だったので、当時は

それだけでも充分感動したものです。

 

今初代のゲームで遊ぶと逆にあの質素感故

物足りなく感じてしまうかもしれませんが…。

 

自分が成長すると共に、新しいポケモン

シリーズのゲームが発売を重ねていきました。

前作と比較して、その進化と成長の速さに

子どもながら感動をしたものです。

f:id:shifon611:20200804144245j:image

『ポケモンに色が付いてる…?!』

『ポケモンが動くぞ…?!』

『ポケモンが立体的…?!』

⬆️今ではどれも当たり前の光景なんですが、

昔はとても信じられませんでした。

 

しかし受験シーズンが近づいた頃、

お恥ずかしいながらも私はゲームばかり

遊んでいたため勉強自体が厳かになり、

成績がどんどん降下しました。

 

ゲーム機を親に取り上げられたりもしながら、

『大人になってからはゲームをしなくなる』

そんな事をキツく言い放たれたりした事も。

 

その言葉に私は、『本当にそうなのかな?』

と信じられない気持ちになりながら日々を

やり過ごし大人になっていました。

 

しかし…

無理でした!

 

f:id:shifon611:20200804144755j:image

私が大人になればなる程、ポケモンゲームの

コンテンツは年々進化を重ね魅力性が増して

いった為、ポケモンを卒業するタイミングが

よく分からなくなった為です。

 

結論として言える事といえば…

大人になってからもポケモンは楽しい!

という事なんです。

 

f:id:shifon611:20200804145123j:image

 

今では、スマホで手軽にポケモンのアプリ

ゲームで遊べたり、ゲーム機を買うのは

ちょっと…という人にもポケモンは気軽に

触れられる様、身近な存在となりました。

 

しかし…大人になって残念だと思うのは、

圧倒的にゲームを遊ぶ時間が足りないな!

ってことなんですよね…。

 

でも頑張って時間を見つけては、童心に

帰ったつもりで遊びつくしちゃいますが!笑

 

これからも私は、大好きなポケモンと共に

年齢を重ねていくと思います。

 

 

ご閲覧ありがとうございました。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら