しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】2020年8月30日時点で出現しているオススメレイド

メガシンカしたポケモンが実装され、 それに伴いレイドの仕様も一部 変更されました。 レベル2廃止→レベル1と統合 レベル4廃止→レベル3と統合 新難度レベル6(☆6)追加 ☆6には現状メガポケモンしか 登場していません。 メガポケモンを倒してもメガシンカ 前の…

【創作漫画】カメってとっても面白い!

ご閲覧ありがとうございます。 今日は新たに【創作漫画】というカテゴリー を作ってみました。 これからは、ちょくちょくこちらのタグでも 更新して行きますのでよろしくお願いします。 早速ですが私の家には、 ペットのクサガメが1匹います。 かめたろ君と…

【ポケモンGO】2020年8月23日時点で出現しているオススメレイド

ヒードランの復刻と共に レイドの中身も入れ替わりました。 いいポケモンが何体か出るので ピックアップして紹介します。 レベル4(☆4) ガラガラ(アローラ) ドリュウズ レベル3(☆3) ライチュウ(アローラ) カイリキー ドンファン レベル2(☆2) キングラー クチ…

【あつ森】あるある?を漫画にしてみた。

ご閲覧ありがとうございます。 任天堂が3月に発売したSwitch用ゲーム 『あつまれどうぶつの森』 ゲーム好きさんなら誰もが知っている程、 大人気作品にもなりましたよね。 そもそもどうぶつの森シリーズが、 歴代を通して、どの作品もやり込み要素が 沢山あ…

【ポケモンGO】プレイする人全員に読んで欲しい最近ニュースにもなった事件のお話

今回はゲーム内の情報ではなく この記事を出す1週間前に 起こった事件のお話です。 ポケモンGOをプレイしている人なら 誰でも起こりえる事なので1人でも 多くの人が目を通してくれるのを 切に願って書いています。 事件の内容 加害者が悪いのは間違いない 自…

【ポケモンGO】あるある?!を漫画にしてみた。

ご閲覧ありがとうございます。 ゼニガメとシャンデラ大好きしふぉんです。 子どもの頃からゼニガメを連れて各地を 旅してみたいというのが夢でした。笑 【ポケモンGO】のお陰で、お気に入りの ポケモン達を相棒にあちこち散歩に出かける 事が出来るようにな…

【ポケモンGO】2020年8月9日時点で出現しているオススメレイド

謎の存在ウィークの開始と共に レイドの中身も入れ替わりました。 いいポケモンが何体か出るので ピックアップして紹介します。 レベル5(☆5) デオキシス レベル4(☆4) ガラガラ(アローラ) メタグロス トゲチック レベル1(☆1) ピッピ プリン レベル5(☆5) デオ…

【健康】自粛期間で自宅にいても熱中症の恐れが…?!予防&対処法!

ご閲覧ありがとうございます。 毎年夏は大変暑い日が続きますね。 お盆でお休みに入った方も多いと思います。 しかし今年は、自宅で外出自粛期間が 続いている為、旅行や県を跨ぐ買い物等 不要不急の外出が難しいですよね…。 …となると自宅で過ごそう! とい…

【日常】ポケモン世代の思い出を綴ってみる。

ご閲覧ありがとうございます。 これを書いている私は、ポケモン世代であり ポケモンのゲームが昔から大好きでした。 画像残照:ポケモン公式サイトより 初めてポケモンのゲームに触れたのが、 かれこれ25年以上前に赤緑を遊んだ時。 今の子供たちは知らないで…

【ポケモンGO】2020年8月のコミュニティ・デイ

コミュニティ・デイの日程が 発表されました。 今回のコミュニティ・デイでは 「コイキング」がたくさん出現します。 ゴース⇒ギャラドス と進化していく、みずタイプ。 「ギャラドス」に進化することによって みず/ひこうタイプとなる。 今回のコミュデイは…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら