しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】2019年を振り返って【思い出】

2019年も残すところ後わずかとなりました。 そんな今回はポケモンGOでの 今年の思い出を語っていこうと思います。 まずシステム的なところで言うと、 「キラフレンド」が実装された ことが一番大きいと思います。 フレンドの重要性が増し、 よりNiantic*1…

【健康】危険な時期到来?!お正月太りを対策&予防しよう!

ご閲覧ありがとうございます。 仕事納めや学校で終業式をして 年末年始に長期休暇に入る方も 多いのではないでしょうか? 長期休暇は、とても魅力的なのですが 気をつけなければいけない事があります。 それは、ついついお正月だからと言って 実家や外食など…

【ポケモンGO】優先して強化したい汎用ポケモン5選

皆さんはポケモンを強化していますか? どんなポケモンでも強化してるぜ!って方や、 どれを強化したらいいかわからない… って方もいるかもしれませんね。 しかし、どんなトレーナーでも「ほしのすな」 と言うアイテムは無限ではありません。 無暗にあれもこ…

【健康】寒い冬の起床時にスッキリ起きる方法!

ご閲覧ありがとうございます。 毎日寒く感じる日が増えてきましたね。 寒さにより、外出や家事などが より一層億劫だなぁと感じる事も 増えてくるのではないでしょうか? 特に毎日冬の起床時… かなり辛いですよね。 折角温かいお布団で気持ちよく眠って いて…

【ポケモンGO】ルギア対策ポケモン!

第二世代の伝説で未だに人気の高いポケモンの「ルギア」。 今回はそのルギアの対策ポケモンを紹介していきます。 ルギアの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ルギアの弱点 でんき/こおり/あく/いわ/ゴースト 有利に戦えるこれ…

【健康】みかんの食べすぎに注意?!危険なリスクとは…!

寒い時期の定番といえば…コタツに入って食べる『みかん』ではないでしょうか? 冬の時期にお店に出回っており、私たちがよく食べている物が…『温州みかん』と呼ばれる物です。 甘い上に絶妙な酸味が加わり、 子どもから大人まで美味しく頂けます。 そしてな…

【ポケモンGO】ビリジオン対策ポケモン!

コバルオン・テラキオン・ビリジオンの三闘と呼ばれる(準)伝説のポケモン達が実装されてきました。 今回はその中のビリジオンの対策ポケモンを紹介していきます。 ビリジオンの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ビリジオンの…

【健康】コタツは危険?!デメリット4つと対処法を知ろう!

ご閲覧ありがとうございます。 寒い日が続きますが、地域によっては 既に暖房器具を出して使用中のご家庭も 多いのではないでしょうか? ストーブ、ホットカーペット、ヒーター などなど…。多種多様で便利な暖房器具が 沢山ありますよね。 その中でも特に魅…

【ポケモンGO】新技、既存技修正たくさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トレーナーバトル(トレーナーバトル=対人戦)の修正や実質ランクマッチ実装告知に合わせてノーマル・スペシャルアタックにも調整がたくさん入ってきました。 アップデート内容がかなりの数になっているので、注目すべき技をピックアップして紹介していきたい…

【健康】胃弱の私が勧める、胃にやさしいお茶3選!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、毎日のストレスや 脂っこいもの中心の食生活等で 胃が弱ってしまっていませんか? 胃の不調って大変厄介なものでして ムカムカしたり、キリキリしたり… 何とも言えない不快感が付き纏います。 そんな時は、少しでも…

【健康】今が旬!柿の栄養素と美味しい食べ方をご紹介!

ご閲覧有難うございます。 皆さんは秋になると【柿】を食べることはありますか? 柿は、都道府県によって珍しかったりするフルーツの為 あまり馴染みのない人も 居るかもしれません。 完熟度によって、歯応えや食感や 甘さなどが異なってくる為 様々な楽しみ…

【ポケモンGO】進化ウィーク レイドバトル・デイがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回新規のイベントが発表されました。 名前の通り、進化にまつわるイベントになっているので見てみましょう。 進化ウィーク イベント期間 イベント内容 レイドバトル・デイ イベント日時 イベント内容 進化ウィーク イベント期間 2019年12月6日(金)早朝~12…

【ポケモンGO】2019年12月15日(2日目)のコミュニティ・デイ

2019年最後のコミュニティ・ディは今年コミュニティ・ディで登場した全てのポケモン達が再び大量出現します! 参加できなかった方や、もっとやり込みたかった方はもちろん、もっと限定技を覚えたポケモンを進化させておくんだったな…と後悔している方まで非…

【健康】時間泥棒!SNS依存症から抜け出すには?!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、SNSをよく利用しますか? Twitter、LINE、Instagram、Facebook…などなど、スマホさえあれば様々なコミュニケーションツールが気軽に楽しめる現代社会。 中々会えない友人達と連絡したり、 見知らぬ人と会話したり、 …

【ポケモンGO】テラキオン対策ポケモン!やはり彼は最強だった

コバルオン・テラキオン・ビリジオンの 三闘と呼ばれる(準)伝説のポケモンたち。 今回はその中のテラキオンの対策 ポケモンを紹介していきます。 テラキオンの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ テラキオンの弱点 みず/くさ/…

【ポケモンGO】2019年12月14日(1日目)のコミュニティ・デイ

2019年最後のコミュニティ・ディは今年コミュニティ・ディで登場した全てのポケモン達が再び大量出現します! 参加できなかった方や、もっとやり込みたかった方はもちろん、もっと限定技を覚えたポケモンを進化させておくんだったな…と後悔している方まで非…

【健康】食欲ない時は、大豆製品を食べて栄養補給&前向きになれる?!

ご閲覧ありがとうございます。 最近気温が低くなってきて、 体調を崩しやすい季節に なって参りましたね。 風邪などで心身ともに体調を崩してしまうと、 食欲がなくなってしまい、ついついゼリーやプリンなど楽なお菓子をご飯の代わりにしがちですよね。 で…

【ポケモンGO】ポケスト申請する前に考えてほしいこと

ポケストップを作るために申請ができるようになってから少し経ちました。 TL40の皆さんは1つは申請してみた!という方も多いのではないでしょうか。 私もいくつか申請していて、今現在審査待ちの状況です。 少しでも世の中にポケストを増やしたい一心で申請…

【健康】肌荒れを即効ケア出来る栄養素4選!

ご閲覧ありがとうございます。 寒くなってきて、お肌が乾燥しやすい時期になってきましたね。 乾燥が引き金となり、肌荒れなどの肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。 日頃からお肌を定期的に保湿してあげたり、メンテナンスしてあげることがとて…

【ポケモンGO】コバルオン対策ポケモン!ここでもシャンデラ!!

コバルオン・テラキオン・ビリジオンの三闘と呼ばれる(準)伝説のポケモンたちが実装されます。 今回はその中のコバルオンの対策ポケモンを紹介していきます。 コバルオンの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ コバルオンの弱点…

【健康】喉の乾燥を感じたときに試したいこと4つ!

ご閲覧ありがとうございます。 気温が下がってきて、 乾燥しやすい季節になってきましたね。 この時期になってくると、気温の変化も激しく風邪を引いたり、喉に違和感を感じる方も増えてくることでしょう。 喉の乾燥を感じると、喉がなんとなく不快で気にな…

【ポケモンGO】レジスチル対策ポケモン!シャンデラ強すぎワロタww

レジギガスに合わせて?レジアイス・レジロック・レジスチルのレジ3種が色違いと共に復刻されます。 今回はその中のレジスチルの対策ポケモンを紹介していきます。 レジスチルの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ レジスチル…

【健康】アトピー悪化の原因は『冷え?!』対策と方法をご紹介!

ご閲覧ありがとうございます。 気温が下がり寒さを感じる 時期が近づいて参りましたね。 この時期が来ると、超敏感の方や冷え性で悩んでる方々もだんだんと辛くなってくるのではないでしょうか。 寒さから肌が乾燥して肌荒れを起こしたり、身体が中々温まら…

【ポケモンGO】レジロック対策ポケモン!やはりメタグロスは優秀だった

レジギガスに合わせて?レジアイス・レジロック・レジスチルのレジ3種が色違いと共に復刻されます。 今回はその中のレジロックの対策ポケモンを紹介していきます。 レジロックの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ レジロック…

【ポケモンGO】を始めて自分が変化したことまとめ!

ご閲覧有難う御座います。 皆さん、ポケモンGOは楽しめて いらっしゃいますでしょうか? まだ始めてないよ〜という方にも 遊び過ぎて飽きたよ〜って方にも 読んで頂きたい記事を書きました。 ポケモンGOを遊ぶにあたって 〝自分が変化したと思うこと”を 私自…

【ポケモンGO】レジアイス対策ポケモン!イッシュのいし集め急げ!!

レジギガスに合わせて?レジアイス・レジロック・レジスチルのレジ3種が色違いと共に復刻されます。 今回はその中のレジアイスの対策ポケモンを紹介していきます。 レジアイスの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ レジアイス…

【健康】GABAを飲むと快眠出来るのか検証してみた!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、毎日ぐっすり眠ることは 出来ていらっしゃいますでしょうか? 毎日仕事や学校などで悩みや不安が あると、落ち着いて眠ることも 中々難しいものですよね…。 考え出したら寝つくのに時間がかかり 気づいたら2〜3時間…

【ポケモンGO】2019年11月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ヒコザル」がたくさん出現します。 ヒコザル⇒モウカザル⇒ゴウカザルと進化していく、ほのおタイプです。 モウカザル・ゴウカザルは、ほのおタイプとかくとうタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい…

【健康】青汁はアトピーに効果アリ?!1週間検証してみた。

ご閲覧有難うございます。 皆さんは【青汁】 を飲んだことありますか? 青汁といえば、『まずい、もう一杯!』 でお馴染みのケール野菜等しぼり汁で 作られた緑色の汁のことです。 上記の宣伝効果もあり、青汁といえば 『まずい』『青臭い』といった、 あま…

【ポケモンGO】簡単だけど大変?ミカルゲSPリサーチ2019

今年のハロウィンにも「ミカルゲ」のSPリサーチがやってきました。 タイトルは「石に込められた謎を解け!’19」。 昨年にゲットできなかった人への配慮と言ったところでしょうか。 今回はそのSPリサーチの内容を紹介していきます。 1ページ目 2ページ目 …

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら