しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】を始めて自分が変化したことまとめ!

広告

ご閲覧有難う御座います。

 

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

皆さん、ポケモンGOは楽しめて

いらっしゃいますでしょうか?

 

まだ始めてないよ〜という方にも

遊び過ぎて飽きたよ〜って方にも

読んで頂きたい記事を書きました。

 

ポケモンGOを遊ぶにあたって

〝自分が変化したと思うこと”

 

私自身も含めて、現役のポケモンGOプレイヤーのフォロワーさん達に聞いてみました!

※皆さんお忙しい中ご協力頂き

本当に有難うございました!

 

これを見たら、ポケモンGOに

貴方も熱中してしまうかも?✨

 

それでは気になる結果を

どんどん紹介していきます!

 

f:id:dango0821:20190920200053j:plain

【ポケモンGOを始めてから】

【自分が変化したと思うこと】

 

運動する機会が増えた

 

ポケモンGOといえば、位置情報で

ポケモンを捕まえるゲームですので

徒歩や自転車を使い遊びます。

 

そうなると必然と外出をして運動を

する機会が増えて行くんですよね。

 

⬇︎こんな意見を頂きました⬇︎

 

・インドア→アウトドアになった

・毎日数(十)キロ歩くようになった

・電車通勤が自転車か徒歩になった

・近所中を練り歩くようになった

・ダイエットになり体重が減った

 

私的にも大変共感出来ます。

近所中を徘徊し尽くして、

知らない道にも詳しくなりました!

 

人との出会いが増えた

 

f:id:dango0821:20190327222404j:plain



最近では、トレーナーバトルや

ポケモン交換やフレンド登録などの

楽しいコンテンツが増えて来ました。

 

これらコンテンツを楽しむ為には、

家族、友達、知らない人達…

人同士のコミュニケーションが必須。

 

⬇︎こんな意見を頂きました⬇︎

 

・外国人とお話しが出来た

・ポケモン友達が増えた

・違う分野・年齢の人と交流出来た

・引きこもりの友人が外出出来た

 

人と関わることが苦手な人でも、

知らない人同士でも、ポケモンの

話題で、楽しく交流が出来ます。

 

私もポケモンGOで、沢山の人や

フォロワーさんと知り合えたので

とても感謝しております✨

 

様々な場所へ出かけるようになった

 

f:id:dango0821:20190522021233j:plain

自分の住んでいる近所だけでは、

出現しにくい・出現しないポケモンが

多数存在しております。

 

中には海外限定でしか出現しない

ポケモンもいる為、図鑑を埋めに

遠出は必須になります。

 

⬇︎こんな意見を頂きました⬇︎

 

・海外へ一人旅する事ができた

・イベントで全国各地を訪れてる

・旅行をする機会が増えた

 

旅行頻度が増えるのは、あるある

なんですが、1人海外はすごい…!

 

ポケモンGOで行動力が著しく

上がる方も多いですね。

素晴らしいことです。

 

その他のご意見

 

f:id:dango0821:20190529153406j:plain

個人的に面白いな♪と思うご意見

ご紹介させていただきますね!

 

思わず『あぁーたしかに!』

共感してしまう意見もあるかも?

 

⬇︎こんな意見を頂きました⬇︎

 

・ポケGOを地図代わりにしている

某マップより確かに見やすい!笑

 

・ポケGOしてる人が分かるように

ボールを投げる指の動きでわかりますね!

 

・歩く機会が増えた逆に太った

散歩途中コンビニとか入っちゃいます!笑

 

悪天候でも構わず外出している

天候ブーストは超大切…(真顔

 

最後に…

以上、ご意見ご紹介でした!

いかがでしたでしょうか?

 

ポケモンGOプレイヤーさんが、

見たら『あぁ〜分かる!』と

共感する事も多くあったのでは?

 

ポケモンGOで遊ぶとこんなにも

素敵な変化が訪れるかも…?!

 

気になっている方は、是非チェック

してみて下さいね〜!!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら