しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】バトルリーグ シーズン2の詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポケモンGOにおいて、 「GOバトルリーグシーズン2」 の詳細が発表されました。 新たなリーグも来るので 事前に確認しておきましょう。 全リーグ日程 プレミアカップ リワードポケモンの条件変更 シーズン2終了報酬 参加条件 フレンドとの遠隔トレーナーバト…

自宅で出来る究極の運動不足解消法!リングフィットアドベンチャー!

ご閲覧有難う御座います。 せっかくの休日や連休だから、 遠出して旅行に出かけたい…!! …のですが、残念ながら今年の連休は、 外出を自粛しなければなりません。 外出したい気持ちを抑えて自宅で渋々と、 過ごしていらっしゃる方も多いはず。 自宅に長時間…

超簡単なのに奥深いゲーム「ゴモジン」

今回紹介するのは、漢字とカタカナ の読み書きができれば誰でもできる 「ゴモジン」と言うゲームです。 ルール自体は非常に簡単なので 誰でもすぐに遊ぶことができます。 基本 ルール コツ・テクニック 例 基本 プレイ人数:3~6人対象年齢 :12歳以上 対象…

【健康】超敏感肌さん必見!究極のオススメヘアオイル3選!

ご閲覧ありがとうございます。 今回の記事は、超敏感肌でお悩みの方へ 『アトピー向けヘアオイル』について ご紹介させて頂きますね。 こちらの記事をご覧になられている ということは…最近敏感肌ならではの 『髪の毛のケア』について、悩んで いらっしゃる…

最高の推理ゲーム「ウミガメのスープ」のルール説明!

普段私は、デジタルゲームからアナログな ボードゲームなど様々なゲームを遊んで いるのですが、今回紹介するのは数ある中 でもっとも面白いと思った推理ゲームです。 問題を探す用のスマホかタブレット と、メモ用の紙とペンがあればすぐ にでも始められる…

【健康】必見!?自宅で簡単に出来る免疫力UPする方法!

ご閲覧有難うございます。 何かと最近は、外出自粛を呼びかけられていることもあり、『自分の免疫力って大丈夫かな…』と不安になってきますよね。 どれだけ外出を自粛していても、免疫力が低下して身体をこわしてしまっては元も子もありません…。 なるべく免…

【ポケモンGO】煩わしいボックス整理も解決!便利なショートカット検索

皆さんはポケモンボックス 整理って捗っていますか? 最大まで拡張してボックスを 大きくすることは可能ですが、 いくら拡張したところで整理 をしなければどのみちすぐに パンパンになってしまいます。 コミュニティ・デイ前日に 焦ってポケモンの整理をし…

【健康】胃痛がする時にオススメな食材4選!

ご閲覧ありがとうございます。 突然ですが、みなさんは突然 『ストレスで、胃がムカムカする…』 『食べ過ぎて、胃もたれがする…』 などの胃の不調を経験したことは、 これまでにありませんか? 胃の調子が悪くなると、気分が悪くなり 食欲が低下し、食べたい…

【ポケモンGO】2020年4月のコミュニティ・デイ

最近の情勢により延期されていた 本来3月に開催予定だった コミュニティ・デイの日程が遂に 決定しました。 今回のコミュニティ・デイでは 「ケーシィ」がたくさん出現します。 ケーシィ⇒ユンゲラー⇒フーディン と進化していく、エスパータイプです。 あくま…

【健康】自律神経を改善する飲み物4選!快適な自宅生活を送ろう

ご閲覧有難うございます。 最近は、外出を自粛しながら『今日は自宅で何をしよう?』と悩んでいる方々が多いですね…。 アウトドアの人は、レジャー施設へサクッと出かけることが出来ない為、毎日がとても窮屈に感じている方もいらっしゃることでしょう。 イ…

【簡単】紙と鉛筆があればすぐ遊べるゲーム3選!

最近は不要不急の外出は控える様 に人が多いと思われる昨今。 普段アウトドア派の人はゲーム機 も無いし、本なんて読んでると すぐに眠たくなっちゃう! 子どもや家族と一緒に過ごす時間 が増えて暇つぶしが欲しい…。 等々、様々な状況だと思います。 今回は…

【日常】自宅で過ごす方へ、自律神経の乱れに注意!

ご閲覧ありがとうございます。 休日にどこも出かけられず、自宅で渋々 過ごしていらっしゃる方も多いと思います。 かと言って、今遠出したり人の多い場所へ 遊びに行ったりするのも厳しいですよね。 元々インドア派だった、筆者でさえも 日用品の買い物にし…

【ポケモンGO】アイテムがタダでもらえちゃう!?みんな急げ!!

最近の情勢から外でのポケ活がしにくい 状況になっていますが、「おこう」の 効果を強化したり、タマゴ孵化の距離が 短くなったり歩く距離の判定が優しく なったり、1ポケコインでモンスター ボールやきのみが購入できるセール ボックが販売されたりと外に出…

【日常】インドア派が勧める 自宅で楽しく過ごす方法5選!

ご閲覧ありがとうございます。 今の時期、外出を皆さん控えて 家族の健康に気をつけていらっしゃる方々 がほとんどかと思います。 これを書いている筆者は元々、 引きこもり&インドア体質でしたので 今回の『外出自粛』に関して全く問題ない んですけれど…。…

【ポケモンGO】くさタイプ強化!?注目ポケモンを紹介

先日のアップデートでくさタイプ の技が一部上方修正を貰いました。 (PvP以外では影響無し) そこで何体か活躍が見込めそうな 注目株を何体か紹介していきます。 SL・HL・MLの表記はそれぞれ スーパー・ハイパー・マスター のリーグを意味します。 ナットレイ…

ゲーマーの人必見!目の疲れた時に摂りたい栄養3つ!

ご閲覧有難う御座います。 目が疲れる時ってありますよね。職場のパソコンや、据え置きゲーム、液晶テレビ、今お使いのスマホ… 液晶画面を日々見ない日などないくらい、どれも現代社会には欠かせないアイテムです。 …が! 特に長時間集中してゲームをする『…

【ポケモンGO】ランドロス対策ポケモン!!

地面を司るようなポケモン「ランドロス」。 見た目通りじめん・ひこうタイプです。 今回はその対策ポケモンを紹介していきます。 ランドロスの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ランドロスの弱点 こおり/みず 2重弱点を突け…

【ゲーム】あつ森を1週間遊んだ私がハマった3つの事♪

ご閲覧ありがとうございます。 画像引用元:任天堂公式サイトより 2020.3月20(金) ニンテンドースイッチ用ソフト 【あつまれどつぶつの森】 が発売されましたね。 発売日から購入してガッツリ遊んだ! という方もいれば、今後購入を検討してる 人も、いらっ…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら