しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【日常】インドア派が勧める 自宅で楽しく過ごす方法5選!

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

今の時期、外出を皆さん控えて

家族の健康に気をつけていらっしゃる方々

がほとんどかと思います。

 

これを書いている筆者は元々、

引きこもり&インドア体質でしたので

今回の『外出自粛』に関して全く問題ない

んですけれど…。

 

日常的にアウトドア派だった人は、

外出自粛して自宅に居るという行動が

苦痛に感じる事も多々あることでしょう。

 

しかし、落胆する事はありません。

インドアの過ごし方というのも、

実際にやってみれば新鮮で楽しく感じる

事もきっとありますよ!

 

今回の記事は、インドア派の私が勧める

【自宅で楽しく過ごす方法】を、

ご紹介させていただきます。

是非参考にしてみてください。

 

料理&お菓子作りに挑戦

f:id:shifon611:20200409220931p:image

普段から、外食したりテイクアウトを

利用することの多い方々にこそ休日は、

ぜひとも挑戦してみてほしいです!

 

『料理は苦手なんだよね…』

『包丁が怖い…』

などと心配する事はありません。

 

今の便利なご時世ですと、

【包丁なし】【レンジのみ】【加熱なし】

など、とってもラク&時短調理が可能な

美味しいレシピインターネット上

沢山溢れていますよ。

 

平日は料理を作っている方々も、

この機会に、いつもはあまり作らない

系統の凝った料理に挑戦してみましょう。

 

映画を見る

f:id:shifon611:20200409220942p:image

自宅にパソコンやタブレットがある方は、

動画サイトを利用して、映画などの動画を

ご自宅でゆっくり見ることをオススメ

いたします。

 

とても便利な世の中になってきたので、

レンタルビデオ屋さんに行かずとも

月額料金を払えば好きなだけ映画を観れる

サービスも充実しています。

 

この機会に、『これ見たかった!』

と思っていた映画を見つけてご家族と

一緒に観てみるのも楽しいですよ。

 

ゲームで遊ぶ

f:id:shifon611:20200409221005p:image

【ゲーム】と言っても

携帯アプリのゲームだったり、据え置きの

ゲーム機だったり沢山の種類があります。

 

そしてゲームのジャンルも多種多様…!

パズルゲームや、RPGや、パーティゲーム

だったり本当に数えきれませんね。笑

 

あなたの得意なゲームや、好きなゲーム

この機会に探してみませんか?

 

お子さんがいらっしゃる方ですと、

皆で遊べる系のゲームがオススメです。

家族皆で一緒に遊ぶ事も出来て、

楽しい団欒の時間を過ごせますよ!

(※宿題をやってから遊びましょう♪)

 

掃除をする

f:id:shifon611:20200409221012p:image

折角家に居る機会が増えてきたので、

ずっと掃除出来ていなかった箇所を

今のうちに掃除してみるのもオススメ。

(換気扇とか、クーラーの中とか…)

 

掃除は、あまり気が進まないものですが

部屋が片付くと、どんよりした気持ちも

スッキリして来ますよ。

 

気候が暖かくなってくると、虫も湧いて

来たりと厄介なことも増えて来ます。

今のうちに、お部屋を綺麗な状態にして

今後の季節に備えたいものです。

 

お友達と電話をする

休日に、友人とランチに出かける事も

会う事も自粛しなければならないのなら、

いっそ電話で会話を楽しみましょう。

 

電話ですと、接触する心配がないので

安全に利用する事が可能です。

LINEなどのアプリを使って通話すれば

電話代を心配することなく会話出来ます。

(※通信量だけは気をつけて!)

 

恋愛相談、仕事の悩み、最近の出来事など

気の置けない友人同士なら話すことが

きっと山程ありますよね。

ぜひ、友人に連絡を取ってみましょう!

 

さいごに…

いかがでしたでしょうか?

 

普段から出かける事の多い方は、

自宅に居る=ストレス

になることもあるでしょう。

 

しかし、少しでもご自宅で快適に楽しく

過ごしていただくために、

『あ!この過ごし方いいな〜!』

という発見がありましたら何よりです。

 

良いインドアライフを送りましょう♪

それでは!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら