しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

自宅に居る時だからこそ楽しめる!私の癒しのおうち時間

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

今日は、情報配信記事はお休みして

はてなブログのお題に挑戦をしてみようと

思っております!

 

今回は お題「#おうち時間」です。

 

皆さんは、連休はどのようにお過ごしに

なられましたでしょうか?

 

そして、まだ都内では自粛期間が

続きそうな気がしますので、自ずと

『おうち時間』が長くなりそうですよね。

 

さてそのおうち時間について、

『何をしたらいいのか分からない…』

という方も多いのではないでしょうか。

 

インドア派の筆者ですら、連休なのに

どこにも遊びに行けないのは少し寂しく

感じてしまいました…。

 

しかし、いくら遊びに行く事ができない

状況とはいえ…ズーン😨とした気分で、

お休みを過ごすのも悲しいのです。

 

なので、

『いかに楽しくおうち時間を過ごせるか』

をモットーに休日を過ごしてみました。

 

今回の記事でお恥ずかしいですが、

少しご紹介させていただきますね。

筆者の独断と偏見と趣味マシマシです。

(参考になるとは言っていない…🤔)

 

*凝った料理に挑戦!

f:id:shifon611:20200512221835j:image

いつもは、焼くとか煮るとか作るのが、

簡単かつシンプルな料理しか作って

いないんですが…今回は時間もあったので、

凝った料理を作ってみました。

 

『ササミのチーズ紫蘇春巻き』です。

揚げ物は手のかかるし絶対平日には、

疲れるし作れない!と思っていました。

 

クッ○パッドを頼りに作りましたが、

思いの外上手くできて美味しく頂きました。

 

たまには凝った料理に挑戦してみるのも、

いいかもしれません。いざ作ってみると、

料理の腕も上がるし自信がつくかも?

 

*カフェ料理をテイクアウト!

f:id:shifon611:20200512215228j:image

大好きなカフェも自粛ムードの効果で、

気軽にランチに行く事が困難に💦

 

そんな中、私の行きつけのカフェ

『NATURAL CAFE』さんが

テイクアウトを始めてくれました!

 

オムライスや、グリーンカレーなど

美味な多国籍お料理を提供して下さってた

岐阜にある一軒のお洒落なお店。

 

まさかそのカフェメニュー達が

テイクアウトによって家で食べられる

という感動を味わえるとは…!

 

写真のは、左:不思議なオムライス

     右:ガーリックシュリンプ

どっちも美味しかった…!

 

岐阜にお住まいの方は、

是非利用してみて下さいね!

※LINEでお弁当の注文も気軽にできるよ!

natural group - top page

 

*そして無人島へ…

f:id:shifon611:20200512220356j:image

やる事がない!どうしよう!なんて時は、

ひたすら無人島生活を繰り返します。

気付いたら連休期間が終わりました。笑

(写真:あつまれどうぶつ森)

 

やはり趣味に没頭する事が1番楽しく

過ごせる素晴らしい方法ですね。

私の場合は、趣味がゲームでした。

 

『ゲームは無意味』という言葉をたまに

耳にしてしまう事もありますが、

趣味に勤しむ本人が充実をしているなら

それはもう有意義だと思っております。

 

あなたの趣味は何ですか?

 

さいごに…

今後も都内の方は特に自粛期間を

保ったまま連休を迎えてしまう

なんて恐れもあります。

 

気が滅入ってしまうのも分かります。

ウンザリと思う気持ちも分かります。

 

しかし、おうち時間がむしろないと

出来ない事って沢山ありますよね。

(お料理とか、インドア趣味とか、、、)

 

今だからこそむしろ楽しめる事を

少しでも見つけていけたら良いですね!

これからも一緒に頑張りましょう!

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら