しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【あつ森】ローン返済後もずーっと楽しめる!3つの事♪

広告

ご閲覧ありがとうございます。

 

f:id:shifon611:20200219211656j:image

画像引用元:任天堂公式サイトより

2020.3月20(金)

ニンテンドースイッチ用ソフト

【あつまれどつぶつの森】

が発売され、だいぶ経ちましたね。

 

今やテレビニュースにもなるぐらい、

世界的にも絶大的な人気と面白さを誇る

『どうぶつの森シリーズ』

 

熱しやすく飽きやすい私でも、
2ヶ月弱毎日あつ森だけは続けています!
それぐらい、魅力と楽しさが満載なんです。
 
そして今のご時世、気軽に外へ遊びに
行くのが出来ないということもあり、
尚更あつ森生活が捗っちゃうんですね…。
 
そんな、楽しすぎることに
定評のある『あつ森』
 
さて…、この記事を見ている
あつ森プレイヤーさんの中で、
『ローンを返済してやる事がない!』
と嘆いている方もいらっしゃるのでは?
 
ローンを返済したからと言って、
ゲームを辞めてしまうのは勿体無い!!
まだまだ楽しめる要素が満載なんです!
 
 
今回は、実際に私が『あつ森』
を遊び、ローン返済後でもまだまだ
楽しめる遊び方をざっとご紹介しますよ!
 
これを見て、あつ森ライフを楽しもう!
 

まだまだ楽しめる!あつ森!

 

島クリエイト

f:id:shifon611:20200510181100j:image

なんと言っても今作一番の魅力と
言っても過言ではない『島クリエイト』
 
ローンを返済してしまった人たちは、
島クリエイトにも力を入れてみましょう!
 
崖を増やしたり、河川工事をして滝を
作ってみたりするだけでも島の雰囲気を
ガラッと新しく作り替えれてしまいます。
 
『でも自分センスないんだよね…』
と悲観的になる事は全くありません!
 
まずは島をどんなイメージにしたいか
想像してみるのがオススメです。
(上手な人を参考にするのも全然OK!)
 
私は温泉街をイメージした島を
作りたかったので、SNSで上がっている
画像を参考に見様見真似で島クリしました。
夢中になりすぎて半日経ってたことも…
 
自分好みの島を1から自由自在に
作り変えることが出来ますので、
島クリエイトの虜になっちゃった
なんて人も多いはず!
 

面白い写真を撮ろう

f:id:shifon611:20200510180859j:image

住民達を観察していると、何気なく
面白いリアクションをしてくれたり
シャッターチャンスが日常に溢れてます。
 
あつ森のスマホ機能で写真を簡単に撮る
事が出来るので面白い写真を撮って、
SNSに投稿して友達と共有してみましょう。
きっと会話も盛り上がる事間違いなし。
 
また、パニーの島へ行くと
今までに入手した家具〜服やら、
住民までもが簡単に呼び出せるので
撮影者には持ってこいの環境です!
 
時間がある時は、『こんな写真とろう!』
とアイデアを考えてみても楽しそうですね。
※楽しすぎてつい寝るのを忘れるので注意!
 

お気に入りの住民を揃えよう

 
あつ森に登場する住民達は、
可愛いキャラ〜面白いキャラまで様々な
魅力的な子達が多数登場します。
 
あつ森で最も素晴らしいと思うのが、
好きな住民を無人島やキャプサイトで勧誘
して、自分の島に来てもらえる事。
 
旧作では、好きな住民を無人島で勧誘して
島に引っ越させる事は出来ませんでした。
 
…となると…(ニヤリ
 
自分の島を推しの子だらけにしましょう。
 
マイル券をひたすら消費して無人島へ
好きなキャラが出るまで繰り返し出向き、
住民を厳選します。
 
※かなり根気のいる作業ですが、
推しキャラが出てきてくれた時の達成感は
半端ないですよ…!
 
ちなみに私のお気に入りは、
f:id:shifon611:20200510180204j:image
ネコのジャック君(男の子)です。
超人気キャラのためなのか、
中々出てくれませんでした…꒰꒪꒫꒪⌯꒱
 
でもようやく出てきてくれた時は、思わず
『よっしゃ!』と心の中でガッツポーズ
してしまいました。
 
あなたも推し住民を見つけてみませんか?
でも、10人に絞るのってとても大変…💦
 

さいごに…

 
いかがでしたでしょうか?
 
あつ森の記事を書き出したら、つい
ヒートアップしてしまい止まりません。笑
これからもまだまだ飽きずにあつ森で
遊ぶのを続けられそうです。
 
今回の記事は、私個人の感想ですので
 
『もっとここが楽しいのに!』
『私はこれにハマってるよ!』
 
というのがあれば、是非教えて下さいね。
 
それではノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら