しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:ジョウト編/オススメレイド

広告

ジェネレーションチャレンジも2週目に

入り、ジョウト地方が対象になりました。

 

それに伴ってレイドの中身も変更され、

いいポケモンが何体か出るので

ピックアップして紹介します。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

 

レベル5(☆5)

ギラティナ(アナザー)

タイプ:ゴースト/ドラゴン

 トレーナーバトルのハイパー・

マスターリーグで強力なポケモン。

 

覚える技の一部が下方修正された

ものの、その強さは未だに健在。

 

 

レベル4(☆4)

グランブル

タイプ:フェアリー

トレーナーバトルのスーパー・

ハイパーリーグで使えるポケモン。

 

所謂「あまえる族」で、ノーマル

アタックに「あまえる」を覚え、

それをメイン火力に押していく。

 

他にもノーマルアタックに技ゲージの

チャージが早い「バークアウト」を

覚えるので、スペシャルアタックに

覚える「じゃれつく」「かみくだく」

「インファイト」を素早く繰り出せる

のはかなりの魅力。

 

 

レベル3(☆3)

ライチュウ(アローラ)

タイプ:でんき/エスパー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

でんき技でエアームド等だけでなく、

くさ技の「くさむすび」も覚えるので

「ナマズン」等のみず/じめんタイプ

をも一刀両断できる。

 

実は技開放も安くてコスト面でも優秀。

 

 

エアームド

タイプ:はがね/ひこう

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われる強力なポケモン。

 

とりあえずコイツ入れたら安定する

やろ、みたいなポケモン。

 

初心者は特にとりあえず持って

おいて損は無いポケモン。

 

 

ブラッキー

タイプ:あく

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われる強力なポケモン。

 

とりあえずコイツ入れたら安定する

やろ、みたいなポケモン。

 

初心者は特にとりあえず持って

おいて損は無いポケモン。

 

 

レベル2(☆2)

クヌギダマ

タイプ:むし

進化系の「フォレトス」がトレーナー

バトルのスーパーリーグで使われる。

 

弱点がほのおタイプのみだったり、

耐性が9種あったり、デバフ技を2つ

覚えれたりと使い勝手が良い。

 

「クレセリア(「くさむすび*1」も含む)」

の全ての技に対して耐性を持つので、

活躍の場が増える可能性もある注目株。

 

 

クチート

タイプ:はがね/フェアリー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

フェアリー/はがねとタイプが優秀。

 

「ほのおのキバ+グロウパンチ」で

くさ・はがね・むし絶対ぶっ倒すマン

にするも良い。

 

「こおりのキバ+グロウパンチ」で

くさ・ドラゴン絶対ぶっ倒すマン

にするのも悪くない。

 

とは言え「シャドウクチート」で同じ

事をやった方が強いので優先度は低め。

 

 

レベル1(☆1)

ヒノアラシ・ワニノコ・チコリータ

トレーナーバトルのスーパー・ハイパー

リーグで使われる強力なポケモン。

 

すごいわざマシンを使えば

「ブラストバーン」
「ハイドロカノン」
「ハードプラント」

を覚えさせることができる。

 

すごいわざマシンスペシャルを

持ってないもしくは流石に勿体ない

という人には優先度低め。

 

 

ドッコラー

タイプ:かくとう

最終進化である「ローブシン」がジム

バトルを中心にどこでも活躍するポケモン。

 

簡単に言うなら「カイリキー」の上位。

 

トレーナーバトルに関しては覚える技が

違うので一概には言えないが、かくとう

技しか使わない前提のレイドやジム

バトルでは世代交代を迎えた。

 

「ローブシン」と他のかくとうタイプ

との比較した記事もあるのでよければ

こちらをどうぞ。

 

 

以上、現在出ているオススメ

レイドの紹介でした。

 

リモートレイドのおかげで外出自粛

も遊べるようになったのは大きい!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

*1:特別な技として後に覚える

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら