しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年8月23日時点で出現しているオススメレイド

広告

ヒードランの復刻と共に

レイドの中身も入れ替わりました。

 

いいポケモンが何体か出るので

ピックアップして紹介します。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

 

レベル4(☆4)

ガラガラ(アローラ)

タイプ:ほのお/ゴースト

トレーナーバトルのスーパー

リーグで活躍するポケモン。

 

主にエアームドやメルメタル等の

はがねタイプ対策に選出されがち。

 

とは言え「シャドーボール」も覚える

ので、相手にはがねタイプがいない

場合でも出番が無くなるというわけ

でもないのが人気の理由の1つ。

 

 

ドリュウズ

タイプ:じめん/はがね

レイドやジム攻略で活躍するポケモン。

 

純粋にじめんタイプとして優秀。

 

ジム攻略では防衛に使われがちな

「ハピナス」の技全てに耐性が

あるのも魅力の1つ。

 

現在出ている☆5「ヒードラン」に

対しても非常に有効。

 

 

 

レベル3(☆3)

ライチュウ(アローラ)

タイプ:でんき/エスパー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

でんき技でエアームド等だけでなく、

くさ技の「くさむすび」も覚えるので

「ナマズン」等のみず/じめんタイプ

をも一刀両断できる。

 

実は技開放も安くてコスト面でも優秀。

 

 

カイリキー

タイプ:かくとう

ジム攻略やレイドバトル、トレーナー

バトルと幅広く活躍できる。

 

他に強力なかくとうタイプが

いるが、入手難度や育成難度

が非常に高い。

 

初心者は持っておいて損は

無いってレベルに優秀。

 

 

ドンファン

タイプ:じめん

ジム防衛で活躍するポケモン。

 

全ステータスがバランス良く高水準で、

自身のタイプはじめん単体のおかげで

弱点も少ない。

 

覚えさせる技を「あまえる」や

「じゃれつく」にすればカイリキー

等への牽制にも使える。

 

 

レベル2(☆2)

キングラー

タイプ:みず

みずタイプトップクラスの

ダメージ効率を誇る。

 

反面、耐久力は非常に低くこの

ポケモンのみで構成したパーティ

だとすぐに全滅してしまう。

 

入れるなら1.2体程度に収めるのが良い。

 

 

クチート

タイプ:はがね/フェアリー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

フェアリー/はがねとタイプが優秀。

 

「ほのおのキバ+グロウパンチ」で

くさ・はがね・むし絶対ぶっ倒すマン

にするも良い。

 

「こおりのキバ+グロウパンチ」で

くさ・ドラゴン絶対ぶっ倒すマン

にするのも悪くない。

 

とは言え「シャドウクチート」で同じ

事をやった方が強いので優先度は低め。

 

 

 

 

以上、現在出ているオススメ

レイドの紹介でした。

 

フレンド招待機能が実装されたので

レイド周回が快適ですね。 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら