しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】GOバトルリーグやってみた結果…!

遂にポケモンGOに本家で言うところの 「レート戦」である「GOバトルリーグ」 が開始されました。 とは言え、まだプレリリースの様な状態 でテスト運営しているようですね。 今回は歩かなくてもできる最初の5回分 の対戦結果を書いていこうと思います。 使用…

【健康】胃弱でもデザートが食べたい!オススメお菓子5選!

ご閲覧有難う御座います。 胃もたれや、慢性的な胃の病、病み上がりなどで胃の調子があまり良くない状態で、食べれる物を探すのは大変です。 『うどんやお粥』といった、胃に負担のかかりにくい食事を心掛けていくのがベストですが… それだけでは物足りない…

【ポケモンGO】初心者が覚えたい豆知識

長くプレイしているトレーナーに とっては当たり前になっていること でも、新規のトレーナーにとっては 知らないような事ってゲーム以外 でもたくさんあると思います。 今回は初心者向けの豆知識を 紹介していきます。 これから始めようと思っている方は こ…

【健康】食卓に並ぶ『汁物』にはこんなにも嬉しい効果があった…?!

ご閲覧有難う御座います。 突然ですが、皆さんの食卓では 【汁物】を飲んでいますか? 私達が何気なく飲んでいる 味噌汁、スープ、シチュー等… 様々な種類の汁物がありますね。 実は、汁物には… 我々の身体に沢山のメリットを もたらしてくれるんです。 『今…

【ポケモンGO】モンスターボールPlusのメリット・デメリット

ポケ活にあると便利なアイテム… それはモンスターボールPlus。 (以下、モンボプラス) 今現在使っているよーって トレーナーさんから使いたい けど使い心地がどんなのか 気にはなっている… なんてトレーナーさんも いると思います。 今回はそんなモンボプラス…

【健康】ウッカリ昼寝し過ぎた時の4つの快眠方法!

ご閲覧ありがとうございます。 数分〜数十分の昼寝は、午後からの パフォーマンスの向上には最適な方も いらっしゃいますね。 ですがしかし… 皆さんは、『30分だけ昼寝しよう』 としてから気付いたら数時間経ってて 夜になってた…なんて事はありますか? 私…

【ポケモンGO】2020年2月のコミュニティ・デイ候補を比較!!

2020年2月のコミュニティ・デイはトレーナーの投票によって対象が決まる新たな試みが発表されました。 候補は4体で、今回はそのポケモン達を比較していきたいと思います。 ロコン(アローラ含む) ワンリキー サイホーン ミニリュウ ロコン(アローラ含む) 特別…

【健康】私の逆流性食道炎改善レポート!

ご閲覧ありがとうございます。 【逆流性食道炎】という胃の疾患。 患っている方も多いと思います。 近代のストレス社会(仕事等)や、 普段の生活習慣(暴飲暴食等)から 発症する事のある恐れのある疾患。 原因は人それぞれあると思います。 私も数年前に仕…

【ポケモンGO】ラティアス・ラティオス対策ポケモン!

防御型の妹「ラティアス」 攻撃型の兄「ラティオス」 今回はその対策ポケモンを紹介していきます。 ラティアス・ラティオスの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ラティアス・ラティオスの弱点 こおり/むし/ゴースト/ドラゴン/…

【ゲーム】運動音痴が1ヶ月リングフィットアドベンチャーを続けた結果

ご閲覧有難う御座います。 ニンテンドースイッチのゲームの 【リングフィットアドベンチャー】 最近とても話題となっていますね。 簡単に説明すると、 ゲームを楽しみながら気軽に エクササイズ(筋トレ)が出来る というゲームなのです。 『筋トレしてダイ…

【特撮】オススメ平成仮面ライダー3選!(1期編)

今回は平成仮面ライダーの中でも 1期と呼ばれるクウガ~ディケイド まででオススメの作品を3作程 紹介していきたいと思います。 仮面ライダーアギト 画像引用元:テレビ朝日 平成仮面ライダー2番目の作品。 メインキャラが3人いて、 「最初から仮面ライダー…

【健康】あなたの大切な手を乾燥から守ろう!対策4つ!

ご閲覧有難う御座います。 毎日寒い季節となりましたが、この冬の時期になると「乾燥」が気になりますよね。 前回は…【お肌編】『お肌の乾燥対策』についてご紹介させて頂きました。 まだ見ていないよという方は↓是非ご覧になってみて下さい↓ 今回の記事は、…

【ポケモンGO】大注目のローブシンを徹底比較してみた!

今回は第五世代注目ポケモンの 「ローブシン」を現在活躍している 他のかくとうタイプと比較してみました。 ローブシン カイリキーとの比較 キノガッサとの比較 バシャーモとの比較 ルカリオとの比較 ローブシン かくとうタイプ単一で、 HPと攻撃力がかなり…

【健康】意外と知らなかった…?!お肌の乾燥対策4つ!

ご閲覧有難う御座います。 大変寒い季節となりましたが、この冬の時期になると「乾燥」が気になりますよね。 前回は…【髪の毛編】『髪の毛の乾燥対策』についてご紹介させて頂きました。 まだ見ていないよという方は⬇︎是非ご覧になってみて下さいね⬇︎ www.da…

【ポケモンGO】2020年1月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ポッチャマ」がたくさん出現します。 ポッチャマ⇒ポッタイシ⇒エンペルトと進化していく、みずタイプです。 エンペルトは、みずタイプと はがねタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の 詳しい内容を見てい…

【健康】今の時期は要注意?!髪の乾燥対策をご紹介!

ご閲覧有難う御座います。 大変寒い季節となりましたが、この時期になると「乾燥」が気になりますよね。 お肌だけでなく、髪の毛までも乾燥しやすいのでパサつきやすい上にスルッと手ぐしを通すのが難しい…。そんな季節ですね。 髪の毛の乾燥を放置すると、…

【ポケモンGO】ヒードラン対策ポケモン!

優秀なタイプと強力なステータスを誇る「ヒードラン」。 今回はその対策ポケモンを紹介していきます。 ヒードランの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ヒードランの弱点 じめん(2重弱点)/みず/かくとう じめんタイプのポケモ…

【日常】ご挨拶&2020年の抱負!

ご閲覧ありがとうございます。 本日はご挨拶&今年の抱負記事の為、 情報配信記事はお休みとさせて いただきたいと思います 『しふぉだんご』は、去年の2月に ブログを開設してから早くも1年弱…。 正直あっという間に時が過ぎました。 最初は、何気ない気持…

【ポケモンGO】希望・要望・妄想?!こんなことできたらいいなをまとめてみた

新しい年も始まり、トレーナーの皆さんが 来たら嬉しいであろうゲームへの新たな期待 や要望をいくつかまとめてみました。 ギフトの所持数 何人待機しているか可視化 今すぐ開始ボタン 覚えている技の可視化 アプリの軽量化 ギフトの所持数 開封の上限も上げ…

【健康】塩分の取り過ぎは危険?!リスク&対処法3つ!

ご閲覧ありがとうございます。 GWや年末年始などの長期のお休み… たまには毎日豪華で美味しいご飯を 食べたくなってしまうんですが…。 ついつい美味しいから、必要以上に 食べ過ぎてしまう事ってありますよね。 しかし、気をつけて頂きたいのが… 外食やお寿…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら