しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】希望・要望・妄想?!こんなことできたらいいなをまとめてみた

広告

新しい年も始まり、トレーナーの皆さんが

来たら嬉しいであろうゲームへの新たな期待

や要望をいくつかまとめてみました。

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

 

 

ギフトの所持数

開封の上限も上げて欲しい方もいる

とは思いますが、まずは所持上限が

上がると嬉しいですね。

 

毎日ポケモンGOをプレイしに

お出かけできるトレーナーばかりでは

ないので、通勤や通学時に手に入る数

では間に合わないって方もかなりいる

のではないかと思います。

 

 

何人待機しているか可視化

既に始まっているレイドに離れた場所

からでも現在何人待機しているかが

わかるだけでもトレーナーの少ない

地域での成立率も少しは上がるのでは

ないのかな、と思ったりします。

 

それか、ゲーム内で「現在何人の

トレーナーが救援を要請しています!」

みたいに表示できればレイドの成立率も

変わってくる気がします。

 

 

今すぐ開始ボタン

個人的に来てくれたら一番嬉しい

機能で、少人数レイドをするときに

プライベートマッチを使っているのに

120秒待たないといけないのがとても

モヤモヤしていて、夏は蚊が寄って

来るし、冬は身体が冷えるしで

パパッとやって次へ行きたい!と

思ってしまうのです。

 

当然、ルーム内のトレーナー全ての

同意が必要だとか、プライベート

マッチ専用機能とか制限を付けないと

予期せぬトラブルには発展してしまう

可能性がありますが、非常に欲しい

機能の1つです。

 

逆に、ルーム待機時間延長機能

なんてものがあっても面白いかも

しれませんね。

もうすぐスタートしてしまうのに

新しい人が来たから延長して待って

あげよう!みたいに使えたら便利

かなって思ったりします。

 

 

覚えている技の可視化

パーティ編成の時ですね!

これに関しては全トレーナーが

思っていることではないかと感じる

くらい不便なところのですね。

 

ポケモンに技の名前を付けている方

も多いとは思いますが、私はそれぞれ

にニックネームを付けて愛着を持つ

タイプなので、是非ともパッと見で

わかるようになって欲しいです。

 

 

アプリの軽量化

最近はスマホのスペックが格段に

良くなり、興味が薄れている方も

いるかもしれませんが、全トレーナー

がハイエンドの高額なスマホを持って

いるわけではありません。

 

パーティを編成するときやジムに

触ったときに若干重たくなって

しまうトレーナーもいると思うので

こういうところも忘れないで欲しい

ですね。

 

 

以上、こうなるといいな!と言う

希望・要望・妄想?でした。

TL*1の上限解放は賛否あると

思ったので書いていません。

とは言えそろそろ来てもおかしく

はない時期でもあるのかな?

なんて思ったりしています。

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

*1:トレーナーレベル

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら