しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ジラーチSPリサーチの「はがね・エスパー50匹」攻略法!

みなさんジラーチのスペシャルリサーチはどれくらい進んでいますでしょうか? 全体でいくつかの「壁」があり、トレーナーの行く手を阻んでいます。 最も苦労するのが「ゴニョニョ」を3匹捕まえるタスクで、今回紹介するのがそれの次の「壁」となるタスク「「…

【健康】身近な食材「卵」実は最強の栄養食だった・・!?

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 みなさんは、毎日卵をよく食べる習慣はありますでしょうか?卵といえば、どの家庭の冷蔵庫でも頻繁に見かけるとても身近な食材。オムライスなどの玉子料理や、ケーキなどのお菓子作りに使ったりなど、メインにも補…

【ポケモンGO】9月からのウルトラボーナスの詳細!

9月のウルトラボーナスの詳細が発表されました。 とても豪華な内容になっていてワクワクが止まりません。 早速見ていきましょう。 2019年9月3日(火)早朝~9月9日(月)まで アンノーンが10キロタマゴから孵化 エンテイ・スイクン・ライコウが伝説レイドに登場 …

【健康】これを食べて残暑を乗り切ろう!効果的な食材5選!

こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。 本日は、はてなブログのお題に挑戦してみようと思います☺️ 今週のお題 「残暑を乗り切る」 残暑がまだまだ続いておりますが、皆さんは暑さで体調を崩してませんか? 暑い日こそ夏バテなどで食欲がなくなりやすいの…

【ポケモンGO】年末までのコミュニティ・デイの日程発表!

今回もやってまいりました、今年全てのコミュニティデイの日程。 曜日は違えど開催時間は全て同じとなっています。 早速見ていきましょう。 9月15日(日) 11時~14時 ここは既に発表済の「ナエトル」のコミュデイ。 詳しい内容はこちらをご覧ください。 この…

【健康】目にオシャレしたい人ほど、まつげダニに注意!?

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 皆さんは【まつげダニ】という言葉を聞いたことがありますか? 最近は、まつ毛専用美容液や目元用の可愛らしいコスメが大流行しており、まつ毛のオシャレや美しさにこだわる人も多くいらっしゃるかと思います。し…

【ポケモンGO】ユクシーのオススメ対策ポケモン

2019年8月28日(水)18時~19時の間、伝説レイドで「レックウザ」が一時的に消え、「ユクシー」に入れ替わります。 今回はそんな「ユクシー」の特徴とオススメの対策ポケモンを紹介していこうと思います。 特徴 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ …

【健康】納豆パワーで免疫力UP!?病気知らずな身体をつくろう!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。 みなさんは、納豆をよく食べる習慣はありますでしょうか? 納豆というと、日本人の朝食メニューには欠かせない存在ですよね。独特のにおいとネバネバ感・・・思い出しただけでもアツアツ炊き立ての白米にかけて食べた…

【ポケモンGO】激アツ水イベントが今年もやってくる!

今年も「ウォーターフェスティバル」がやってきます。 現実は暑いのでせめてゲーム内だけでも涼しくありたい…そんな願いを叶えてくれる…?イベントですね。 早速見ていきましょう。 イベント期間 イベント内容 レイドバトル ボーナス イベント期間 グローバ…

【健康】続!飲む美容液【味噌汁】を飲むタイミング&選び方まとめ

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは味噌汁を毎日飲んでいますか? 日本人の食卓と言えば、白米に味噌汁が代表的ですよね。 昔から人々に愛され飲まれてきた味噌汁なのですが 実は材料の「味噌」には【飲む美容液】と呼ばれ 秘めた栄養素を含んでいると今…

【ポケモンGO】激アツ!ウルトラボーナス!!

世界中のトレーナーの奮闘により、グローバルチャレンジ3つすべてが達成され、3週間に渡るウルトラボーナスがアンロックされました。 まだ詳細は判明していませんが、大まかな情報が公開されたので見てみましょう。 1週目 ジョウト(第二世代)のポケモンが出…

健康】味噌汁は飲む美容液!?隠された栄養・効能についてまとめ

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは味噌汁を毎日飲んでいますか? 日本人の食卓と言えば、白米に味噌汁が代表的ですよね。 昔から人々に愛され飲まれてきた味噌汁なのですが 実は材料の「味噌」に秘められた栄養効果があると今巷で話題になっているので…

【ポケモンGO】あるあるをまとめてみた!田舎編

みなさんは普段ポケモンGOをプレイしていて頻繁に起こったり、記憶に残るようなことが起こった経験はありませんか。 今回は私が感じたあるある 田舎編をいくつか紹介したいと思います。 レイド開幕間に合わないと詰む プレイヤー人口が少ないため、田舎トレ…

【健康】寝すぎて頭が痛い?!対処法4選!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、休日に気付いたらお昼まで寝てしまっていた…。そんな経験はありませんか? 筆者はしょっちゅうあります。笑 勉強や家事や仕事の疲れ…多種多様な原因で、たまに寝過ぎてしまうことがありますよね。 それで頭もシャキ…

【ポケモンGO】2019年9月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ナエトル」がたくさん出現します。 ナエトル⇒ハヤシガメ⇒ドダイドスと進化していく、くさタイプです。 ドダイドスのみ、くさタイプとじめんタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきま…

【ポケモンGO】あるあるをまとめてみた!

みなさんは普段ポケモンGOをプレイしていて頻繁に起こったり、記憶に残るようなことが起こった経験はありませんか。 今回は私が感じたあるあるをいくつか紹介したいと思います。 〇〇スローを〇回連続で投げるのラストで何回もミスる 「グレートスローを3回…

【日常】マイブーム!シャトレーゼのアイスがアツイ!!

こんにちは。 最近とても暑いですね… 今日はいつもの情報記事はお休みをしまして 夏ならではの、はてなブログのお題に挑戦をしてみたいと思います! 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 皆さんはどんなアイスは好きですか? ハーゲンダッツやサーティワン…

【ポケモンGO】ロケット団のしたっぱ戦・汎用対策ポケモン

ロケット団のしたっぱが実装されてしばらく経ちました。 すべてに対応できるポケモンを強化してると大変なのでできるだけ少ない種類だけで勝てるような汎用性の高いものを紹介します。 オススメポケモン ディアルガ バンギラス カイリキー フシギバナ 思った…

【健康】新発見!?女性に嬉しい【黒酢】の健康パワーとは?

ご閲覧有難うございます。 皆さんは、黒酢を日常的に摂る機会はありますか? 酢・・・というと、酸っぱくてなんだか苦手!という方も多いかと思います。 直に飲むのは厳しい!という方でも、炒め物や酢の物に少量使用したり、水で割って飲みやすいドリンクタ…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら