しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】あるあるをまとめてみた!

広告

みなさんは普段ポケモンGOをプレイしていて頻繁に起こったり、記憶に残るようなことが起こった経験はありませんか。

今回は私が感じたあるあるをいくつか紹介したいと思います。

f:id:dango0821:20190415200419j:plain

 

〇〇スローを〇回連続で投げるのラストで何回もミスる

「グレートスローを3回連続で投げる」と言ったタスクで、普段なら絶対に余裕なのに2回目以降から意識し出して、手元が狂いミスして最初から…。なんてことがよくあります。

 

excellent外した時に限って捕獲できる

レイドで、金ズリ!カーブ!excellent!って決めてもなかなか捕まらないのに、「あっ、外した…」って時にすんなり入っちゃう謎の現象。

 

ジムにハピナス置かれがち

強いからわかる…私もよく置いちゃう…。

 

キズぐすり欲しいときに全然出ない

少人数レイドを連続で遊んでいると回復系アイテムが凄い勢いで溶けるんですが、そんなときに限ってポケスト・ジムを回しても全然出ない。普段は捨てるほど出る不思議。

 

レイド始まる直前にタマゴ孵化

9連タマゴだったりするとめちゃくちゃ焦る。割れる演出スキップ機能が実装されればこの問題は解決できますね!

 

タマゴを孵化装置入れずに長距離移動

勿体なさと自分の情けなさから来る絶望感は異常。

 

天気が実際と違う

快晴なのにゲーム内では雨なんてことがよくあります。カイオーガのレイドの時に、現実では雨降ってるのにゲーム内では晴れみたいなときはもどかしい笑

 

コミュニケーション能力が足りない

誰かに話しかけようにも、なんて声をかければいいのかわからず詰む。

 

レイドでギリギリ勝てる人数だと誰も入らない

私は気にせず入りますが、何回か試しに入らず待っていたことがあり、そのときは全く誰も入らず中には帰っていく人もいる悲しみ。

 

スマホ持ってる人の手の動きでポケGOやってるかわかる

ボールを投げるときの手の動きが独特なので簡単にわかってしまう。

 

野生のポケモンが合体していて新種になってる

でもタップするとどちらかがエラーになって消える。

 

以上、ポケモンGOあるあるでした!

パッと思いつくだけでもこれだけあるので面白いゲームですよね。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら