しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年9月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「ナエトル」がたくさん出現します。

ナエトル⇒ハヤシガメ⇒ドダイドスと進化していく、くさタイプです。

ドダイドスのみ、くさタイプとじめんタイプの複合になります。

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190808184012j:plain

 

1.日程

2019年9月15日(日)11時から14時までナエトルが大量出現します!

イベント終了後2時間は交換&進化タイム

 

今回は日曜日開催ですね。

いつもと違い注意したいのが、午前スタートというパターン。

最近は16時スタートでしたが、今回は11時です。お間違いなく!

イベント終了後2時間は交換&進化タイムがあります。

2時間だとお昼ご飯や休憩を取ってからでも余裕があるのは嬉しいですね。

 

2.イベント内容

・ナエトルが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」が3倍

・ドダイドスに進化させると「特別な技」を覚える

 

「ほしのすな」はどのトレーナーさんも必須の重要アイテム!

ほしのかけらを持っている人は是非とも使いたいですね。

 

3.ドダイドスの評価

2重弱点(こおりタイプ)があるが、ステータス自体はかなりバランスの取れた良いポケモンで、こおりタイプにさえ気を付ければフシギバナと同じような立ち回りができる。

ただしフシギバナと比べると、ノーマルアタックに「つるのムチ」を覚えない。

ステータスを取るならドダイドス、弱点や技構成を取るならフシギバナになると思われる。とはいえどちらも優秀なので好みの差と言ったところか。

 

4.特別な技

今回も覚える技は「ハードプラント」です。

みんな知ってた、という感想しか出ないでしょう。

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

・公園など歩きやすいを場所探しておく

・ほしのかけらを用意しておく

 

もう第4世代の御三家に突入しましたね。

2019年9月末には第5世代が実装されますが追いついてしまいそう(笑)

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら