しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年5月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「アチャモ」がたくさん出現します。

アチャモ⇒ワカシャモ⇒バシャーモと進化していくほのお/かくとうタイプです。

だいたいの人は5月はこの予想だったのではないでしょうか。

f:id:dango0821:20190418234605j:plain

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

 

 

1.日程

2019年5月19日(日)15時から18時までアチャモが大量出現します!

 イベント終了後1時間は交換&進化タイム

 

今回は日曜日開催ですね。

これも前回と同じで注意したいのが、夕方スタートというパターン。

8月までは恒例にするのかなあ…?

イベント終了後1時間猶予があるので焦らずやっていきましょう。

 

2.イベント内容

・アチャモが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・ポケモン捕獲時のほしのすなが3倍

 

今回の目玉は何と言ってもほしのすな3倍です!

初心者~上級者までほしのすなは絶対必要になる重要なものです。

ほしのかけらを使えば4.5倍まで増えるので忘れずに使いましょうね。

3.バシャーモの評価

「ブラストバーン」を覚えたバシャーモは、同じ技を覚えるリザードンやバクフーンと比べるとこの2体より攻撃力が高いためかなりのダメージ効率が期待できます。

つまりほのおタイプでもトップクラスの強さになる可能性があります。

 過去記事にもオススメ度☆☆☆に追加になる可能性もありますね。

4.特別な技

今回のコミュニティ・デイでバシャーモが覚える特別な技は「ブラストバーン」です。

そして特別な技ではなく、コミュニティ・デイ以降に「ブレイズキック」というほのおタイプ技を覚えるようになり、技性能次第では技マシンで変更することも視野に入ります。 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上。今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

・開催時間がいつもと違うので注意する

・公園など歩きやすいを場所探しておく

 

インフレしてるほのおタイプの中に颯爽と現れる新星!って感じがする…。

色違いも楽しみなのだー!

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら