しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年4月のコミュニティ・デイ

広告

最近の情勢により延期されていた

本来3月に開催予定だった

コミュニティ・デイの日程が遂に

決定しました。

 

今回のコミュニティ・デイでは

ケーシィ」がたくさん出現します。

 

ケーシィ⇒ユンゲラー⇒フーディン

と進化していく、エスパータイプです。

 

あくまでも今回のコミュデイは

自宅でプレイする前提になっています。

外でのプレイは絶対に控えましょう。

 

それではコミュニティ・デイの

詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20200417164459j:plain

 

 

1.日程

2020年4月25日(土)11時~17時

イベント終了後2時間は交換&進化タイム
 

今回は土曜日開催ですね。

 

注意したいのがいつもと違い

開催時間が非常に長い事。

 

イベント終了後2時間は交換&

進化タイムがあります。

 

 

2.イベント内容

ケーシィが大量出現

色違いケーシィが稀に出現

おこうの効果が3時間に延長

ポケモン捕獲時のほしのすな3倍

フーディンに進化すると特別な技を覚える

いつもと違いルアーモジュール

ではなく、おこうがブーストされる。

 

貴重なほしのすな大量獲得チャンス

なので是非ともほしのかけらを使って

参加したい。

 

合わせて、期間限定でほしのすな13000

・ポフィンなどが手に入るスペシャル

リサーチが120で販売される。

 

ポケコインではなく、

円であることに注意したい。

 

自宅からポケストやジムが届かない人の

為に、相棒レベルがグレート以上だと

モンスターボールなどの道具を持って

きてくれるようになる。

 

 

新たにコミュニティデイボックスが

販売され、1人1回しか購入できないが

ハイパーボール        30個

おこう                       3個

スーパーふかそうち 3個

すごいわざマシンスペシャル 1個

という内容で1280ポケコイン。

 

…すごいわざマシンが

ここに入って来るのか…。 

 

 

3.フーディンの評価

攻撃力が非常に高い。

反面耐久力が低い。

 

そしてエスパータイプとしては

「ミュウツー」という絶対的存在が

ある為、劣化版というイメージが強い。

 

「ミュウツー」を持っていないので

あれば是非とも手に入れておきたい。

 

主にレイド・ジム攻略で活躍する。

 

対人戦では技範囲は広いが、耐久力

の無さが目立ち活躍は難しい。

 

 

4.特別な技

今回は「カウンター」を覚えます。

あくタイプに対抗する用の技。

正直、使いどころがあるかは微妙…。

 

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、今回のコミュニティ・デイの内容でした!

 

事前準備まとめ。

・グレート以上の相棒を用意する

・自宅でプレイするようにする

 

 

エスパータイプ大好きなので

とても楽しみにしていました!

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら