しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年8月のコミュニティ・デイ

広告

コミュニティ・デイの日程が

発表されました。

 

今回のコミュニティ・デイでは

コイキング」がたくさん出現します。

 

ゴースギャラドス

と進化していく、みずタイプ。

 

ギャラドス」に進化することによって

みず/ひこうタイプとなる。

 

 

今回のコミュデイは自宅でプレイ

できる仕様になっています。

 

それではコミュニティ・デイの

詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20200730160833j:plain

 

 

1.日程

2020年8月8日(土)11時~17時

イベント終了後2時間は交換&進化タイム

今回は土曜日開催ですね。

 

最近恒例になった

開催時間が非常に長い事。

 

イベント終了後2時間は交換&

進化タイムがあります。

 

 

2.イベント内容

コイキングが大量出現

色違いコイキングが稀に出現

おこうの効果が3時間に延長

ポケモン捕獲時のほしのすな3倍

ギャラドスに進化すると特別な技を覚える

 

いつもと違い、ルアーモジュール

ではなく、おこうがブーストされる。

 

 

コイキングに興味が無くてもほしのすな

目的だけでも十分に参加する価値はある。

 

 

新たにコミュニティデイボックスが

販売され、1人1回しか購入できないが

ハイパーボール         30個

ほしのかけら                6個

おこう           1個

すごいわざマシンスペシャル 1個

という内容。

値段は1280ポケコイン。 

 

 

3.特別な技

今回は「アクアテール」を覚える。

 

隙の大きいみず技しか覚えない

「ギャラドス」にとって小回りの利く

技を貰えるのは強力な選択肢に入る。

 

レイド、トレーナーバトルから

ジム防衛まで幅広く使うことできる。

 

 

4.ギャラドスの評価

全ステータスがバランス良く高く弱点

が2つしかないのでどこでも使いやすい。

 

でんきタイプには2重弱点なので注意。

 

トレーナーバトルでは今回の特別な技

により、「ハイドロポンプ」と思わせる

ブラフとしても使え、シールドブレイカー

としても運用できるようになった。

  

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、2020年8月の

コミュニティ・デイの内容でした。

 

事前準備まとめ。

・手持ちに優秀なコイキングがいるか確認

・ほしのかけらを用意しておく

・ハイパーボールを集めておく

 

 

ギャラドスはメガシンカでも非常に

強力なので厳選しておきたいですね。 

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら