しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年9月のコミュニティ・デイ

広告

コミュニティ・デイの日程が

発表されました。

 

今回のコミュニティ・デイでは

ポリゴン」がたくさん出現します。

 

ポリゴンポリゴン2⇒ポリゴンZ

と進化していく、ノーマルタイプ。

 

今回のコミュデイも自宅でプレイ

できる仕様になっています。

 

それではコミュニティ・デイの

詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20200904071033p:plain

 

 

1.日程

2020年9月20日(日)11時~17時

イベント終了後2時間は交換&進化タイム

今回は日曜日開催ですね。

 

最近恒例になりましたが、

開催時間が非常に長いです。

 

イベント終了後2時間は交換&

進化タイムがあります。

 

 

2.イベント内容

ポリゴンが大量出現

色違いポリゴンが稀に出現

おこうの効果が3時間に延長

ポケモン捕獲時の経験値3倍

ポリゴンZにすると特別な技を覚える

 

いつもと違い、ルアーモジュール

ではなく、おこうがブーストされる。

 

色違いもおそらく今回が初実装

されるので是非とも狙っていきたい。

 

 

新たにコミュニティデイボックスが

販売され、1人1回しか購入できないが

ハイパーボール         30個

しあわせタマゴ            6個

おこう           3個

すごいわざマシンノーマル 1個

という内容。

値段は1280ポケコイン。 

 

 

ポリゴンを進化させる為に必要な

アップグレード
シンオウのいし

タイムチャレンジで配布される。

 

9月11日(金)8時~17日(木)22時

までのをクリアできなくても、

コミュニティ・デイ当日のタイム

チャレンジだけでもそれぞれ3個

ずつ手に入るので貰っておこう。

 

 

3.特別な技

今回は「トライアタック」を覚える。

 

ノーマルタイプの技。

 

トレーナーバトルで、一定の確率で

相手の攻撃防御を1段階ダウンする

事以外は新技の為不明。

 

どの程度の確率や性能かで大きく

評価が分かれる事になる。

 

 

4.ポリゴンZの評価

耐久力は低めだが、

攻撃力は非常に高い。

 

また、覚える技が1ゲージ技

のみで使い勝手がかなり悪い。

 

「トライアタック」が余程の

ぶっ飛んだ性能になっていない

限り、そこまで活躍の場が

増えることは無いかもしれない。

  

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、2020年9月の

コミュニティ・デイの内容でした。

 

事前準備まとめ。

・進化アイテムを用意しておく

・ほしのかけらを用意しておく

・ハイパーボールを集めておく

 

 

新技の性能がとっても気になります。 

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら