しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】ハイパーリーグでの伝説無しオススメパーティ3選!

広告

ハイパーリーグ(以下Hリーグ)って

育成コストが高くて少し手を

出しずらいですよね。

 

でも、報酬で限定のアイテムだったり

ポーズが手に入るならやるしかない!

となっているトレーナーさんも多い事

でしょう。

 

今回は育成コストの高い伝説、幻の

ポケモンは入れずにできるだけ簡単

に作ることができるパーティを紹介

していきたいと思います。

 

(順番は任意で変えちゃってOK!)

f:id:dango0821:20210829142239p:plain

 

 

 限定技軸

ラグラージ
技1「マッドショット
技2.3「ハイドロカノンヘドロウェーブ

フシギバナ
技1「つるのムチ
技2.3「ハードプラントヘドロばくだん

リザードン
技1「ほのおのうず
技2.3「ブラストバーンドラゴンクロー

 

特別な技*1を存分に生かしたパーティ。

 

バトルに慣れていない人でも適当に

使っているだけである程度は戦える

ほどに強い。

 

「リザードン」は技1を限定技の

「りゅうのいぶき」にすると

より汎用性が高まる。

 

限定技がかなりの高性能なので同じ技なら

ある程度自由が利く便利な構成。

 

 

 ドリュウズ軸

ギャラドス
技1「りゅうのいぶき
技2.3「アクアテールかみくだく

トゲキッス
技1「あまえる
技2.3「つばめがえしげんしのちから

ドリュウズ
技1「マッドショット
技2.3「ドリルライナーいわなだれ

 

「アクアテール」のみ特別な技。

 

先頭には初手に弱点の少ない

「ギャラドス」を選出。

 

でんきタイプが比較的少ないリーグ

な事もあり、「ギャラドス」が優秀。

 

互いの弱点を補い合える

バランスの取れた構成。

 

 

 カイリキー軸

フワライド
技1「たたりめ
技2.3「シャドーボールこごえるかぜ

カイリキー
技1「カウンター
技2.3「クロスチョップいわなだれ

カビゴン
技1「したでなめる
技2.3「のしかかり任意の技

 

ステータス・覚える技共に優秀な

「カイリキー」が主軸のパーティ。

 

上記2つのパーティより使用難度が若干

高いが慣れてしまえばなかなかの強さ。

 

「フワライド」は「こごえるかぜ」を

連発してしまいがちかもしれないが、

基本「シャドーボール」ぶっぱで、

疑似的に耐久を上げたいときに

「こごえるかぜ」と使い分けが大切。

 

「カビゴン」の技3は「ばかぢから」

か「ヘビーボンバー」がオススメ。

 

 さいごに…

以上、非伝説パでのオススメでした。

 

使い始めは負け越していても、使い方を

覚えると意外と勝率もじわじわ上がって

くると思うので、諦めずに慣れることを

優先してみるといいかもしれません。

 

そして最も重要なのは

環境を知る

なの事です。

 

シーズンごとに流行りは移り変わって

いくのでそれに合わせてパーティを

作る事ができればもう立派なGBL*2

プレイヤーです!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します

*1:ハイドロカノンとハードプラントとブラストバーン

*2:GOバトルリーグ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら