しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】すごいわざマシンを使うべきポケモン5選!

広告

コミュニティ・デイや過去のイベント

時に覚えることができた技、いわゆる

「レガシー技」をいつでも覚えさせる

ことができる「すごいわざマシン」。

 

また、レガシー技を含めた全ての

覚える技を選択式で覚えさせること

ができるという優れもの。

 

今回はその「すごいわざマシン」を

誰に使うと有効活用できるかを紹介

していこうと思います。

 

(全てオススメなので、手持ちや好み

で選んでもらって問題ありません。)

 

f:id:dango0821:20200319173024j:plain

 

 

 

ミュウツー

対象
シャドーボール・サイコブレイク

ジム攻略やレイドバトルで活躍。

 

シャドーボールはジム攻略で汎用的に

使うことができるゴースト技。

 

サイコブレイクは、ただでさえエスパー

タイプ最強の座を更なる高みへと導いて

くれる超高火力技。

 

 

メタグロス

対象
コメットパンチ

全てのバトルで活躍。

 

ジム攻略ではハピナスとの回避無しの

殴り合いで勝てたり、防衛でも短時間

で高火力技を撃つことができる優秀さ。

 

レイドでも既存の伝説達は勿論、

これから来るであろうフェアリータイプ

の伝説達にも弱点を突くことができ、

よりメタグロスのコメットパンチは

重要性が増してくると予想される。

 

 

ドサイドン

対象
がんせきほう

レイドやトレーナーバトルで活躍。

 

ほのお・ひこう等、伝説ではよくいる

タイプのポケモン達に弱点を突くこと

ができる。

 

マスターリーグではくさ・みずタイプの

少なと、自身のステータスの高さと技の

優秀さも相まって活躍できる機会は意外

と多く、重宝する。

 

 

ラグラージ

対象
ハイドロカノン

トレーナーバトルで活躍。

 

スーパー・ハイパー・マスターリーグで

見ない機会が無い程よく見る。

 

ノーマルアタックのマッドショットと

合わさることにより、物凄い回転率で

ハイドロカノンを撃つことができる。

 

サブウェポンにはがねタイプの弱点を

突けるじしん、フェアリータイプの

弱点を突けるヘドロばくだんを覚える

のも人気の理由の1つ。

 

 

ジュゴン

対象
こおりのつぶて・こごえるかぜ

トレーナーバトルで活躍。

CP的にスーパーリーグでのみ使用できる。

 

技の溜まりも早く、100%の確率で相手の

攻撃力を1段階ダウンさせる優秀さ。

 

自身の耐久力も相まって、うまく立ち回る

と相手から見ると相当厄介な存在になる。

 

例えば「トロピウス」とは弱点の突き合い

になるものの、相手にシールド有利が

付いていない限りはこちらに軍配が上がる。

 

全く同じ構成を「パルシェン」ですることは

できるが、耐久力がこちらの方が高い為使い

勝手は劣化版ジュゴン。

 

 

以上、すごいわざマシンを使うべき

ポケモン5選の紹介でした。

 

自身の手持ちと相談して、例えば

ほのおタイプが少ないならバシャーモに

「ブラストバーン」を覚えさせるのも

いいかもしれませんね。

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら