しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】ポケモンGO3周年!アローラ系色違いなどアプデ多数

ポケモンGO3周年を記念して新たなイベントが開始されました。 早速見ていきましょう。 アローラ系ポケモンの色違い 新着せ替えアイテム キャッチアップリサーチ フレンドとのレイドでボーナス トレードコスト減少 アローラ系ポケモンの色違い 以下のアローラ…

【健康】運動不足がもたらす危険なリスク4選!

ご閲覧いただきありがとうございます、しふぉんです。 皆さんは普段から、運動する習はありますか? 運動と言っても、様々な種類があり、水泳などの全身を動かす激しいものや、ウォーキングなどの軽く行うものなどがあります。 普段から定期的に運動をする習…

【ポケモンGO】2019年7月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ミズゴロウ」がたくさん出現します。 ミズゴロウ⇒ヌマクロー⇒ラグラージと進化していくみずタイプです。 ヌマクロー・ラグラージはみずタイプとじめんタイプの複合になります。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を…

【日常】人狼ゲームとは?ルール紹介編

前回の人狼ゲームの記事の続きです。 今回はルール解説をしていきます。 人狼ゲームとは ルール紹介 昼ターン 夜ターン 勝利条件 人狼ゲームとは 村人陣営と人狼陣営に分かれて遊ぶテ-ブルトーク系のゲームです。 プレイヤーの中で誰が人狼かを当てるという…

【日常】『水色』には驚きのパワーが潜んでいる?!

ご閲覧いただき、ありがとうございます! 今日はせっかくなので、はてなお題に挑戦していきたいと思います。 今週のお題「わたしの好きな色」 私が好きな色は、水色です。 なぜ好きかと言われると、具体的に答えることが出来ないのですが小学生の頃からずっ…

【日常】人狼ゲームとは?役職紹介編

最近ハマっている…というより、私の中で再燃しているゲームがあります。 それは…人狼ゲームです。 このゲームのルールや魅力を伝えることが出来たらなと思います。 今回はゲームを始める前にGM(ゲームマスター)から配られる役職について説明をしていきます。…

【健康】あなたは大丈夫?睡眠不足によって訪れる恐ろしいリスク

ご閲覧いただきまして有難うございます、しふぉんです。 皆様は、常日頃から睡眠をきちんととれていますか?「平日はしっかりとっているけど、休日はついつい気が緩んで夜更かししちゃう・・・」「翌日の仕事のことが気になってあまり眠れず平日は常に寝不足…

【ゲーム】E3 2019で発表された注目ゲーム3選

E3という業界関係者のみ参加できる大きなイベントがあり、そこでたくさんのゲーム好きが盛り上がる発表がありました。 今回はたくさんの情報の中から、個人的に期待しているゲームを3つ紹介します。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド続編 今なお中古で…

【日常】休日ダラダラ過ごしてしまう貴方へ‥やる気を出す方法3選!

ご閲覧いただきまして、ありがとうございます!しふぉんです。 休日の時って、どうしてもダラダラしてしまうことってありますよね。 日頃の疲れを癒そうとはするものの、ズルズルと昼まで寝てしまったり、朝早く起きて家事や掃除をバリバリするぞ〜!と思っ…

【ポケモンGO】エンテイ・スイクン・ライコウの対策ポケモン

グローバルチャレンジの報酬として3犬とも呼ばれているエンテイ・スイクン・ライコウが伝説レイドバトルに復刻されます。 そしてただ復刻するだけではなく、3体とも色違いが稀に登場するようです。 しかしあくまでもグローバルチャレンジですべてのお題をク…

【日常】ブログ100記事に到達して思うこと

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 今日は、情報発信記事はお休みさせていただきまして、このブログについて振り返っていこうかと思っております。 定期的にこのブログをご覧いただいていらっしゃる皆様、ゲストで遊びに来て頂いてる皆様、いつも…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン むしタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 オススメ度:☆☆☆…

【ポケモンGO】を復帰勢が1年間遊んでみて気づいたこと

ご閲覧いただきまして有難うございます、しふぉんです。 私事ではありますが、ポケモンGOを遊び始めて1年ちょっとが経過いたしました。1年といっても、ずっと継続して遊んでいた訳ではありません。私の住んでいる地域が過疎エリアな為ポケモンが全く出ずに…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン じめんタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 オススメ度:☆☆☆…

【日常】雨だからこそ楽しめる?!雨の日にお出かけしたい場所!

ご閲覧ありがとうございます!しふぉんです。 久々に今日は、はてなお題に挑戦してみようと思います(´ー`) 今週のお題「雨の日の楽しみ方」 6月になると、雨の日が続くことが多くあり湿度も高くて一日中ジメジメとした嫌な気持ちになることもありますよね。…

【健康】毎日出来る簡単な方法で夏バテを予防しよう!

まだ梅雨時の季節なのですが、夏のように暑い気候が続くようになりましたね。気温が高く日差しが強くなってくると、心配になるのは「夏バテ」です。 室内室外の温度差で起こる自律神経の乱れや、暑さで身体が火照ってしまう等の原因で夏バテになると、なんと…

【ポケモンGO】6月は毎週レイドアワー開催!

以前フィールドテストとして開催されていたレイドアワーが毎週やってきます。 テストのときはランチレイドアワーでお昼休憩時に開催していましたが、今回は夜からにしたみたいですね。 それでは内容を見ていきましょう。 イベント日時 対象:クレセリア 2019…

【ポケモンGO】アドベンチャーウィーク開催!

今年もこのイベントの季節がやってきました。 今回はそれがパワーアップして帰ってくるようです。 早速見ていきましょう。 イベント期間 6月5日(水)早朝~6月11日(火)まで 少し期間が短く感じるかもしれませんが、あまり長いと飽きが来るしこれくらいがちょ…

【健康】豚肉やウナギだけじゃない!夏バテに効く意外な食べ物4選!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 最近気温も高くなってきて、いよいよ夏が近づいて来ましたね。 夏に気をつけてたいことと言えば… 【夏バテ】でございます。 夏バテになってしまうとなんとなく身体が重くだるく感じ、食欲も減退して元気が出なく…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら