しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】ストレスには意外とメリットも潜んでいた?!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 最近【ストレスと健康】について調べて記事を書いたりすることが多いのですが、その都度思うことがあります。 「ストレスは100%悪いものなのかな?」 「ストレスって人間の身体にメリットはあるのかな?」 確か…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン どくタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 オススメ度:☆☆☆…

【ポケモンGO】大発見とタマゴの中身が変更!

この記事を書いている本日2019年4月26日に新しい発表があったのでまとめてみます。 内容はタイトルの通り、2つです。早速見ていきましょう。 大発見 2019年5月2日(木)早朝から6月末までの間に「大発見」を発生させると、「ルギア」「ホウオウ」「ラティオス…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン ゴーストタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 ※2019年10月2日 …

【日常】5/12 母の日プレゼント特集!オススメ人気候補5選!

ご閲覧頂きまして、ありがとうございます。しふぉんです。 2019年5月12日(日)は、母の日ですね。 令和年号になってから、初めて迎える母の日をあなたはどのように過ごしますか? 実家から離れて遠方でお住まいの方々は、なかなかお母さんに会いに行くこと…

【スマブラSP】ジョーカー参戦!演出に力が入ってる!!

大乱闘スマッシュブラザーズspecialにペルソナからジョーカーが参戦しました! ガンやナイフを使いこなし華麗に戦場を舞うファイターです。 今回はジョーカーの特徴などを欠点なども含めて書いていきたいと思います。 長所 機動力が高い 間合いを詰めたり、…

【健康】アイスプラントって知ってる?驚きの栄養価が隠されてた!?

ご閲覧いただきましてありがとうございます。しふぉんです。 皆さんは、【アイスプラント】という野菜をご存知でしょうか。 アイスがついているので、あまり野菜の名前という感じはしませんが・・・。 こんな見た目をしている野菜なのです!どーん! 画像参…

【ポケモンGO】2019年5月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「アチャモ」がたくさん出現します。 アチャモ⇒ワカシャモ⇒バシャーモと進化していくほのお/かくとうタイプです。 だいたいの人は5月はこの予想だったのではないでしょうか。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見て…

【日常】新生活を送る あなたへおすすめな5つのキッチン便利アイテム!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 今週のお題「新生活おすすめグッズ」 春から新しい学校や職場で新生活をお送りされる方もいらっしゃることでしょう。 引っ越しの準備をするに至って、主にアパートやマンションを賃貸契約される方が多いと思いま…

【特撮】一気見してほしいオススメ平成仮面ライダー3選

今回は大好きな平成仮面ライダーの中でも 特に見てほしい作品を3つチョイスして 紹介していこうと思います! 初級中級上級者用に1作品ずつ行きますね。 まずは初級者向け 仮面ライダー555 画像引用元:テレビ朝日 イチオシポイントは人間サイドだけでなく怪…

【健康】人生初!寝たまま検査する胃カメラドキドキ実体験レポート!

こんにちは!しふぉんです。 最近胃の調子があまりすぐれず、定期的に仕事をおやすみしてしまったりしてしまうことがありましたので、意を決して胃カメラ+ピロリ菌検査(内視鏡検査)をすることにしました! しかし私は、注射も苦手なほど痛みに耐性がない…

【ポケモンGO】初心者が覚えておきたい3つのこと

今回はポケモンGOを始めて間もない、序盤で覚えておく・やっておくことを書いていきます。細かく書くと結構な数になるんで重要なポイントだけに絞ってます。 1.TLが低いうちはほしのすなを使わない TLとはトレーナーレベルの略です。 どうしてダメなのかとい…

【健康】枕ダメージから髪の毛を守ろう!対策方法や予防アイテムをご紹介!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 皆さんは普段、前日お風呂でちゃんとトリートメントをしているのにも関わらず、朝起きてから髪の毛がバシバシで櫛が全く通らない!なんてことはありませんか? 私はこういったことが毎朝しょっちゅうあり、悩み…

【ポケモンGO】キラフレンドの条件と優先したいポケモン

ネットなどの一部で話題になっていたキラフレンド。 遂に実装されたので今回はその記事を書こうと思います。 キラフレンドってなんぞ??って人も多いと思うので説明&解説をしていきます。 キラフレンドとは トレード時、確定でキラポケモンになるフレンド…

【日常】非日常を味わえる?!ちょっと贅沢な紅茶!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 今日は、はてなブログのお題に挑戦してみたいと思います。 今週のお題「お気に入りの飲み物」 ハーニーアンドサンズホットシナモンサンセット 【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】ホットシナモンサンセット[TIN…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン かくとうタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 オススメ度:☆☆☆…

【日常】学校の授業にもっと取り入れてほしい2つの項目!

皆さんこんにちは、しふぉんです。 今日は私が長年悩み思い描いていた内容を記事にさせて頂きました。 大人になってから社会の一般常識など初めて知ったこともあり、その都度慌てて調べて対処したりと苦労したことも多々ありました。 「こんなことを学校でも…

【ポケモンGO】2019年8月までのコミュニティ・デイ日程+第2回ランチレイドアワー

先日ポケモンGO公式から、夏までの世界中で開催されるイベントの日程が公開されましたね。 その中でみなさんが強く関心のあるコミュニティ・デイの日程も載っていました。 そして、以前フィールドテストとしてランチレイドアワーが初めて実施されたわけです…

【日常】岐阜各務原市の新境川堤にお花見行きました!

皆さんこんにちは、しふぉんです。 先週は、岐阜でも天気が多い日が続きましたので桜が一気に開花し始めましたね。 場所によっては、土日で満開になるスポットも多くてお花見日和だったのではないでしょうか。 以前お花見スポットの記事を書いたのですが、せ…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン でんきタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 ※2019年5月18日…

【日常】ラブ・ハラスメントに気を付けて!上手く回避する方法!

閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 『君、彼氏(彼女)はいるの?』 『君、結婚はしてるの?』 あなたは職場やプライベートなどで、こんな台詞を言ったり言われたことはありませんか? 実は、こういった台詞を必要以上にしつこく使い相手を不快な思…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン みずタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 ※2019年9月1日 …

【健康】気持ち悪い時にオススメしたい3つの飲み物!

閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 皆さんはこんな時ありますか? 『病気じゃないのに、なんか気持ち悪いな…』 『車に酔ってしまった…悪心がする…』 私は、こういったことは頻繁にあります笑 吐き気まではいかないけど、なんか気持ちが悪い…そんな時…

【日常】平成最後に行っておきたい!岐阜の観光スポット「道の駅 平成」

ご閲覧有難うございます、しふぉんです。 4月1日ついに新元号が発表されましたね・・! 個人的には令和(れいわ)という響がなんともカッコいい印象がします。 「私令和生まれなの~」とかなんとなく言ってみたいですよね、まぁ今となっては無理ですけども…

【ポケモンGO】シンオウのいしの入手方法とオススメ進化先

今回は「シンオウのいし」関連のお話をしようと思います。 皆さんは「シンオウのいし」はいくつくらい所持しているでしょうか? 全然持ってないよーって人から、私のようにアイテムボックスがパンパンになるんで100個捨てた!みたいな人もいるかもしれません…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら