しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】初心者が覚えておきたい3つのこと

広告

今回はポケモンGOを始めて間もない、序盤で覚えておく・やっておくことを書いていきます。細かく書くと結構な数になるんで重要なポイントだけに絞ってます。

 

1.TLが低いうちはほしのすなを使わない

TLとはトレーナーレベルの略です。

どうしてダメなのかというと、ポケモンGOではポケモンの強化・覚える技の解放・お友達とのポケモン交換に「ほしのすな」というアイテムが必要になるからです。

その「ほしのすな」はポケモンを捕獲・トレーナーバトル・レイドバトル時などに少量だけ手に入るアイテムで、やり込めばやり込むほどこのアイテムが大量に必要となり、ちょっとでも無駄遣いしようものならすぐに枯渇してしまうほどです。

低いうちってじゃあどれくらいから強化したらいいのって思うかもしれませんが、個人的にはがLv20後半~30になるまでは我慢しておいた方が良いです。

これくらいになると、ある程度強いポケモンや個体値のいいポケモンが揃いだしてる頃なので、何体か強化したいポケモンをよく考えて育てていきましょう。

さっきも言いましたが、考え無しに強化すると一瞬で無くなります。

オススメとしては伝説(黒いタマゴ)レイドで手に入れたポケモンは強いのが多いので、どれがいいのかわからない人はそれを強化していきましょう。

 

2.お友達、家族と同じチームカラーにする

TLが5になると赤・青・黄のどれかの色のチームに所属することになります。

これが1度決めてしまうと、チーム変更に高額なポケコインが必要だったり、変更したら1年間は他のチームに変更できなくなる制限が付いたりと面倒なので、事前に何色にするか周りの人と決めておくのがいいでしょう。

どうして同じチームがいいのかはここで説明してしまうと難しくなってしまうので避けますが、非常に大きなメリットがあります。

チームカラーはストーリーなどに一切影響しないので気にせず周りの人と同じ色にして大丈夫です。

このブログを海外から見てくれている人も少しいるので申し訳ないのですが、日本だけに限った話をすると、赤か青のどちらかにする人が多いようです。

1人で始めたからどれにしたらいいかわからないよ…って人は、赤か青にするといいかもしれないですね。

 

3.毎日ポケコインをもらう

ポケコインとはゲーム内のアイテムを買うのに必要なゲーム内通貨のことで、入手手段は…

課金をする

ジムにポケモンを置く

の2パターンがあります。課金はすればするほど無限に手に入ります。

ゲーム内で手に入れるにはTLが5になり、チームカラーを決めるとジムバトルが解放され、自分のチームカラー以外の色のジムと戦い、すべてのポケモンを倒しブランク(白い)ジムにすることで自分のポケモンを置くことができます。

しかし始めたばかりの頃はポケモンが揃っておらず、かなり苦しい戦いになってしまうので、最初のうちは同じチームの色のジムに一緒に置かしてもらうのが安全です。

ゲーム内で手に入るポケコインには1日の上限があり、50ポケコインまでしかもらえません。上限は毎日夜の0時にリセットされます。

毎日ポケコインもらって何を購入すればいいの?って話ですが、まずはバッグアップグレードにしましょう。

ポケモンボックスアップグレードもありますが、これも大切ですが後で大丈夫です。

とりあえず1000まで拡張を目指してみるといいかもしれません。

 

 

以上、初心者が覚えておきたい3つのことでした。

本当はもっとたくさん書きたいことがあるのですが、自分が初心者だったら1度にたくさん見てもきっと覚えられないだろうと思い3つに絞らせてもらいました。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら