しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】ポケモンGO3周年!アローラ系色違いなどアプデ多数

広告

ポケモンGO3周年を記念して新たなイベントが開始されました。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190630131052j:plain

 

 

アローラ系ポケモンの色違い

以下のアローラポケモンの色違いが実装されました。

「コラッタ」「サンド」「ロコン」「ディグダ」

「ニャース」「イシツブテ」「ベトベター」「ナッシー」

 

ついにアローラのポケモンたちも色違い対象になりました。

これで7kmタマゴをあまり割ってなかった方々も意味を見出せる…!

 

新着せ替えアイテム

各チームリーダーの服が実装されました!

 

所属してないチームリーダーの服も着られるのでいいですね。

私は青チームですが、スパークさん(黄チームリーダー)の服が好きです(笑)

 

(👇ここから重要なお話です👇)

キャッチアップリサーチ

 主に新規さんや復帰勢の人へ向けたスペシャルリサーチが実装されました。

期間は2019年6月29日(土)~2019年9月2日(月)まで。

 

内容は難しいものはそんなにありません。

梅雨だからタマゴ孵化や相棒のアメをもらうのに苦戦するかもってくらい。

それでも期間が長いのでライトユーザーでも安心して期間中には終わる設計みたいなのがとてもいいですね。

報酬は経験値ほしのすなミニリュウイーブイ(色違い)ラプラス等々で初心者や復帰勢だけでなく中級者や上級者にも嬉しい報酬になっています。

※注意したいのはミニリュウを持っていない人は微妙な個体値のが手に入っても、進めていくうちに進化させるタスクが出てくるので絶対にミニリュウは捨てないようにしましょう。

 

フレンドとのレイドでボーナス

フレンドとレイドに挑戦するといつもよりダメージにボーナスが付いたり、プレミアボールの数が増えたりと嬉しいことがあります。

期間は2019年6月29日(土)~2019年9月2日(月)まで。

 

フレンドさんと一緒に遊んでね!って運営からのナイスなイベント。

ダメージボーナスは少人数のときくらいしか違いは感じられないかもしれませんが、ボールの数はいつでも誰でも1つでも多く欲しいので嬉しいですね。

 

トレードコスト減少

ポケモン交換に必要なほしのすながいつもの3/4になります。

期間は2019年6月29日(土)~2019年9月2日(月)まで。

 

つまり25%OFFです!この期間中に特別な交換をしたいですね。

もちろん通常の交換もたくさんするならその恩恵も大きくなるので、たくさんトレードしちゃいましょう。

 

以上3周年イベントの内容でした!

個人的にはキャッチアップリサーチがライトユーザー救済措置になっていてプレイヤー全体の底上げになるのでとてもいいと思いました。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら