しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】レイドラッシュが来る!

広告

たくさんレイドパスを使う期間がやってきます。

欲しかったあのポケモンや経験値、ふしぎなアメなどを獲得するチャンス!

早速詳細を見てみましょう。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

レイドウィーク

イベント期間

2019年5月22日(水)~2019年5月28日(火)

 

イベント内容

・色違い「ドーミラー」が出現

・レイドバトルでもらえる「ほしのすな」が2倍

・レイドバトルでもらえる「経験値」が2倍

 

レイド内容

レベル1

「ワンリキー」「ナマケロ」「コリンク」「ドーミラー」

レベル2

「ムウマ」「キルリア」「パールル」「クチート」「ヒンバス」「ビーダル」

レベル3

「ライチュウ(アローラ)」「ラッキー」「ストライク」「プテラ」「フローゼル」

レベル4

「ガラガラ(アローラ)」「カイリュー」「バンギラス」「アブソル」「メタグロス」

 

図鑑埋めや色違い入手、実用向けポケモンなど豊富なラインナップになっているので好きなのを狙っていっくのがよさそうですね。

「ドーミラー」の色違いも来るようですし是非とも手に入れたいところです。

 

レイドアワー

イベント期間

2019年5月22日(水)18時~19時

 

イベント内容

・イベント時間中、すべてのレベルでレイドの数が増加

 

ちょっと難しそうな文章ですが要するに、普段からレイドが発生しないジムやEXレイドパスが配布済のジムの様な特定のジムを除くほぼすべてのジムでレイドが発生する。ということですね。

できるだけジムの多い地域にあらかじめ移動しておいて、1つでもたくさんのレイドをできるように立ち回れば美味しいです。

 

ラプラス・レイドデイ

イベント期間

2019年5月26日(日)11時~14時

 

イベント内容

・期間中「ラプラス」がレイドバトルに一斉出現

・ジムでレイドパスが最大5枚入手可能

・稀に色違いの「ラプラス」が出現

・特別な技に「こおりのつぶて」「れいとうビーム」を覚える

 

レイドパスが最大5枚もらえますが、所持できるのは1枚までなので使ったら忘れずに次のレイドパスをもらうようにしましょう。

レイドアワーの時と同様に、できるだけジムの多い地域にあらかじめ移動しておいて、1つでもたくさんのレイドをできるようにしたいですね。

もちろん何人かでチームを組んで一緒に周ることができれば非常に効率よくレイド巡りできるので、忘れずに家族やお友達に事前に声を掛け合っておくことも忘れずに。

 

最後に・・・

レイドバトルを連戦することになるのでプレミアムレイドパスの準備もしておきたいですね。特に今発売されているハイパーボックスにはプレミアムレイドパスが20枚も入っているのでポケコインがある人はかなりオススメのボックスとなっています。

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら