しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】名探偵ピカチュウイベント開催!

広告

リアルなポケモンの姿が話題の映画とのコラボイベントが始まりました。

タスクの内容が映画を見ていない人には難しいお題になっているのでその辺も解説していきたいと思います。

f:id:dango0821:20190508202415j:plain

開催期間

2019年5月8日(水)~5月18日(土)

 

イベント内容

GOスナップショットで名探偵ピカチュウが手に入る

 映画に出てくるピカチュウがGOスナップショットを使うと映り込み、その後フィールド画面に戻ると野生に出現します。ドーブルと同じですね。

私の周りはみんな1枚目で映り込んでいるようで、確率が高いのかそれともただ単に運がいいのかどちらなんでしょう…。

ちなみに名探偵ピカチュウの色違いは実装されていません。

色違いエイパムがサイレント実装

公式で発表はされていないのですが、このイベント開始と同時にエイパムの色違いが手に入るようになっているみたいです。

〇〇の色違い実装!とか書く時と書かない時の差は何なのでしょうか…。

新たなフィールドリサーチが登場 

・リュックで運ばれていたみずタイプのポケモンを捕まえる

対象:コダック  報酬:コイキング

・川の中を歩いていた、たねポケモンを捕まえる

対象:フシギダネ  報酬:キモリ

・イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを捕まえる

対象:ブースター  報酬:ウインディ

・プリン/エイパム/ブルーを10匹捕まえる

報酬:メタモン

 映画を観てないと何のことだかわからないものも少し入っていますが、ある程度やり込んでいるプレイヤーからするとそこまで重要なポケモンが報酬にいるわけではないので無理してクリアする必要もないかもしれません。

ポケモン捕獲時の経験値が2倍

TLが低い人などはしあわせタマゴを使ってガンガン稼ぐチャンスですね。

注意したいのは、経験値が増えるのは「捕獲時」のみです。

他では増えないので気を付けてくださいね。

野生&レイドに出現するポケモンが変化

映画の中で登場したポケモンたちが野生やレイドで登場するようになりました。

ほしのすなをたくさんもらえるリザーン

レイドで使えるブースター

トレーナーバトルで使えるカビゴン/ルンパッパ

この辺りがおいしいかと思います。

もちろん、エイパムやコダック、ブルーなどの色違いが既に実装されているポケモンも積極的にタップしていきたいですね。

☆4にバンギラス、☆3にカイリキーが残っているので今の期間にこれらのポケモンを揃えておくのも1つの手ですね。

☆5の伝説レイドにミュウツー復刻来るか!?と話題になっていましたが、流石に来ませんでしたね…。

 

以上、名探偵ピカチュウイベントの内容でした。

私はこの1週間はまったりプレイしようかなと思ってます。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら