しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】激アツ水イベントが今年もやってくる!

広告

今年も「ウォーターフェスティバル」がやってきます。

現実は暑いのでせめてゲーム内だけでも涼しくありたい…そんな願いを叶えてくれる…?イベントですね。

早速見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190818183519j:plain

 

イベント期間

f:id:dango0821:20190818223930j:plain

グローバルチャレンジの報酬が終わって少しするとまたイベント!って感じが、夏休みだからイベントを詰め込んでる感あって個人的にはとてもいいと思います。

 

イベント内容

f:id:dango0821:20190818224101j:plain

今回から新実装されるのも含めて、ここで書かれているポケモンの多くが色違い対象です。

まだ持っていない色違いは、捕まえなくてもできるだけタップして確認だけでもするといいですね。

タマゴからも「みずタイプ」が出現するようなので、かなりの種類が今回のイベントで登場することになりそうです。

 

そして、実は個人的にかなり期待しているのが、「キングラー」と「シザリガー」が覚える新しいスペシャルアタック「クラブハンマー」です。

何がどう期待しているのかというと、「キングラー」が覚えるのです。

「キングラー」って強いイメージ無いけど?って人はかなり多いかもしれませんが、確かにCPは最大でも3000は超えないし、使っている人を見かけないかもしれません。

しかしこのポケモン、耐久面は平均かそれよりちょっと下になりますが、攻撃力が全ポケモンの中でもかなり高くレイド・ジム攻略にはとてもいいスペックを持っているのです。

でもどうして使われていないかと言うと、覚える技が使いにくかったり、ダメージ効率が悪くてせっかくの攻撃力が生かせなかったのです。

それが今回の新技の性能次第では数多いる優秀な「みずタイプ」たちの仲間入りを果たす可能性があるのです。

 

そして、「キバニア」「ドジョッチ」の色違いが実装ということで、その進化系である「サメハダー」と「ナマズン」も色違いが新実装されます。

「サメハダー」はレイド・ジム攻略で「あくタイプ」として使う人がいますし、「ナマズン」はトレーナーバトルでのスーパーリーグで大活躍しているポケモンなので、そこで色違いが使えれば一目置かれる存在になるかもしれません。

 

レイドバトル

f:id:dango0821:20190818230719j:plain

おそらくここに書かれているのは☆3と☆4のレイドのみなので☆1や☆2でも「みずタイプ」のレイドが追加で来ると思います。

 

また、8月28日(水)の18時~19時と言うわずか1時間ではありますが、「レックウザ」が消え、「ユクシー」が伝説レイドに登場します。

「アグノム」か「エムリット」にしてほしいところではありますが、1時間しかないということで参加できない人も多そうですし、仕方ないですね。

1か月レックウザがあるので息抜き的な意味ではいいと思います。

 

ボーナス

f:id:dango0821:20190818231843j:plain

「みずタイプ」にも色違いにも興味ないぜ!って人にも嬉しいタマゴ孵化時のアメが2倍ボーナス!

相棒が「みずタイプ」の時のみアメ獲得に必要な距離が半分になるということで、進化にたくさんアメが必要な「ギャラドス」や、アメの入手機会が少ない「カイオーガ」などを相棒にするといつもより効率よくアメが手に入ります。

 

以上ウォーターフェスティバルの内容でした!

夏休みの終わりに激熱だけど気軽に参加できる涼しげなイベントですね。

ここで持っていない色違いたくさんゲットしましょう!

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら