しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】キラフレンドの条件と優先したいポケモン

広告

ネットなどの一部で話題になっていたキラフレンド。

遂に実装されたので今回はその記事を書こうと思います。

キラフレンドってなんぞ??って人も多いと思うので説明&解説をしていきます。

 

キラフレンドとは

トレード時、確定でキラポケモンになるフレンドの状態のことです。

今までは確定キラトレードには条件がいくつかあり、誰でも何回でもできるものではありませんでした。

キラポケモンの入手手段が増えるのは育成コストも下がるし見た目もかっこよくなるし良いことずくめですね!

 

キラフレンドになる条件

大親友であること

仲良し度の上がる行動をする

たったこれだけです。

ただし、100%キラフレンドになれるわけではありません

キラフレンドになる可能性があるのは毎日1回目の仲良し度が上がる行動のみです。同じ人と何回仲良し度が上がる行動を取っても、その日のうちはキラフレンドになることはありません。

その仲良し度が上がる行動ってなんだよ!ってことなんですが、

・ギフトを開ける/開けてもらう

・トレードをする

・一緒にジムバトルをする

・一緒にレイドバトルをする

・トレーナーバトルをする

どれも難しい内容ではないので毎日キラフレンドになるチャンスを逃さないようにしましょうね。

そして大親友のフレンドAさんBさんがいたとして、Aさんのギフトを開けてもキラフレンドになることができなかったとしても、Bさんのギフトを開けるとキラフレンドになった!ってパターンもあるのです。

また、AさんともBさんともキラフレンドになる可能性があります。

つまり1人1人個別にキラフレンドになる判定があるんです。

そしてキラフレンドになれば、当日にトレードができなくても翌日以降に持ち越しが可能です。何をトレードするかゆっくり考えることができますね!

f:id:dango0821:20190427010747p:plain

キラフレンドになるとこのようにEXレイドの招待状が届いたかのようにポップして来るのですぐにわかります。

キラを優先したいポケモン

私も考えたんですが、やっぱり伝説系かつその中でもレイドバトルやジムバトル・ジム防衛・トレーナーバトルでよく使うポケモンをキラにしたいなと思います。

例えば…

・レックウザ、カイリキーなどのレイド・ジムバトルに強いポケモン

・ハピナス、メタグロスなどのジム防衛に強いポケモン

・マリルリ、ルギアなどのトレーナーバトルで強いポケモン

・ドッコラーなどの強力かつ進化に必要なアメが無くなるポケモン

この辺りを優先してキラにしていきたいですね!

 

優先したいとは言ってもそれぞれキラにしたいポケモンもいるでしょうし、それを最優先にして、一通りキラらせて、どれをキラにするか迷ったら参考にしてください。

 

以上、キラフレンドの条件と優先したいポケモンでした!

このブログのキラポケモンの画像は自前で用意しているので、この仕様はとても嬉しいです。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら