しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】ジェネレーションチャレンジ:シンオウ編/オススメレイド

広告

ジェネレーションチャレンジも4週目に

入り、シンオウ地方が対象になりました。

 

それに伴ってレイドの中身も変更され、

いいポケモンが何体か出るので

ピックアップして紹介します。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

 

レベル4(☆4)

ドラピオン

タイプ:どく/あく

トレーナーバトルのスーパー・

ハイパーリーグで活躍するポケモン。

 

タイプの組み合わせが優れていて、

弱点がじめんタイプのみ。

 

見た目からは想像しにくいみずタイプ技

「アクアテール」も覚える。

 

ハイパーリーグで使う場合、個体値は

攻撃防御HP全て15が望ましい。

 

 

カバルドン

タイプ:じめん

トレーナーバトルのスーパー・

ハイパーリーグで活躍するポケモン。

 

レイドで捕獲した場合はCP1500を

超えるのでスーパーリーグで使う

ことはできない。

 

ほのお・こおり・かみなりのキバを

ノーマルアタックに覚え、スペシャル

アタックも使い勝手が良い技を覚える

ので案外悪くはない。

 

ステータスが耐久型の割に「壁役」で

使うには思ったより脆く感じる。

 

 

レベル3(☆3)

ライチュウ(アローラ)

タイプ:でんき/エスパー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

でんき技でエアームド等だけでなく、

くさ技の「くさむすび」も覚えるので

「ナマズン」等のみず/じめんタイプ

をも一刀両断できる。

 

実は技開放も安くてコスト面でも優秀。

 

 

トリデプス

タイプ:いわ/はがね

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で活躍するポケモン。

 

スーパーリーグで「壁役」として

使われる代表的なポケモンの1体。

 

相手に有効なポケモンがいないと

それだけで詰ませる事ができる

ほどの耐久力がある。

 

 

スカタンク

タイプ:どく/あく

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で活躍するポケモン。

 

タイプの組み合わせが優れていて、

弱点がじめんタイプのみ。

 

見た目からは想像しにくいほのお

タイプ技「かえんほうしゃ」も覚える。

 

技範囲が優秀なおかげでこのポケモン

1体で「マリルリ」「フシギバナ」

「エアームド」等スーパーリーグで

使われがちなポケモンの対策として

活躍することができる。

 

 

レベル2(☆2)

グレッグル

タイプ:どく/かくとう

進化系の「ドクロッグ」がトレーナー

バトルのスーパーリーグで使われる。

 

覚える技が全て優秀。

 

エスパータイプは2重弱点になる。

 

攻撃力が高く、等倍でも強烈な

ダメージを叩きこむことができる。

 

 

クチート

タイプ:はがね/フェアリー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

フェアリー/はがねとタイプが優秀。

 

「ほのおのキバ+グロウパンチ」で

くさ・はがね・むし絶対ぶっ倒すマン

にするも良い。

 

「こおりのキバ+グロウパンチ」で

くさ・ドラゴン絶対ぶっ倒すマン

にするのも悪くない。

 

とは言え「シャドウクチート」で同じ

事をやった方が強いので優先度は低め。

 

 

 

レベル1(☆1)

ヒコザル・ポッチャマ・ナエトル

トレーナーバトルのスーパー・ハイパー

リーグで使われる強力なポケモン。

 

すごいわざマシンを使えば

「ブラストバーン」
「ハイドロカノン」
「ハードプラント」

を覚えさせることができる。

 

すごいわざマシンスペシャルを

持ってないもしくは流石に勿体ない

という人には優先度低め。

 

 

ドッコラー

タイプ:かくとう

最終進化である「ローブシン」がジム

バトルを中心にどこでも活躍するポケモン。

 

簡単に言うなら「カイリキー」の上位。

 

トレーナーバトルに関しては覚える技が

違うので一概には言えないが、かくとう

技しか使わない前提のレイドやジム

バトルでは世代交代を迎えた。

 

「ローブシン」と他のかくとうタイプ

との比較した記事もあるのでよければ

こちらをどうぞ。

 

 

以上、現在出ているオススメ

レイドの紹介でした。

 

リモートレイドのおかげで外出自粛

も遊べるようになったのは大きい!

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら