しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年7月4日時点で出現しているオススメレイド

広告

4周年イベント開始と共にレイド

の中身に変更がありました。

 

いいポケモンが何体か出るので

ピックアップして紹介します。

f:id:dango0821:20190519223240j:plain

 

 

レベル5(☆5)

ゼクロム

タイプ:ドラゴン/でんき

でんきタイプ最強のポケモン。

 

でんきタイプとしてだけでなく

ドラゴンタイプとしてもトップ

クラスに優秀。

 

できるだけ沢山捕まえて

おいた方が良いポケモン。

 

 

レベル4(☆4)

オーダイル

タイプ:みず

トレーナーバトルのスーパー・

ハイパーリーグで活躍するポケモン。

 

レイドで捕まえる場合はCP1500を

超える為スーパーリーグでは使用

する事ができない。

 

レガシー技「ハイドロカノン」が優秀。

 

レイドで捕まえた場合は

「すごいわざマシンスペシャル」

を使う必要がある。

 

他にも「かみくだく」「れいとうビーム」

等々、ハイパーリーグでよく見かける

ポケモン達に有効な技を覚える。

 

若干ノーマルアタックが

使いにくいのが欠点か。

 

 

レベル3(☆3)

ライチュウ(アローラ)

タイプ:でんき/エスパー

トレーナーバトルのスーパーリーグ

で使われるポケモン。

 

でんき技でエアームド等だけでなく、

くさ技の「くさむすび」も覚えるので

「ナマズン」等のみず/じめんタイプ

をも一刀両断できる。

 

実は技開放も安くてコスト面でも優秀。

 

 

 

以上、現在出ているオススメ

レイドの紹介でした。

 

ホウホウ・ヒトカゲ・ゼニガメ・

フシギダネ・ピカチュウ等々イベントに

合わせたポケモンも登場してますが、

実用的かと言われれば微妙なので今回は

省いています。

 

しかし、このポケモンが好き!や色違い

が欲しい!という人は積極的に参加

しても良いかもしれませんね。

 

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら