しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】頑張る女性に読んでほしい!ストレスで子宮内膜症を患ったお話

ご閲覧いただきまして、ありがとうございます。しふぉんです。 ※この記事には女性特有のデリケートな話題が含まれております、苦手な方は閲覧を避けて頂いた方がよろしいかもしれません※ この記事は日頃からお仕事や家事を頑張っていらっしゃる女性の皆さん…

【ポケモンGO】2019年4月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「タツベイ」がたくさん出現します。 タツベイ⇒コモルー⇒ボーマンダと進化していくドラゴンタイプのポケモンです。 以前からタツベイ来ると言われてたものの、なかなか来なかったのが遂に来たか!って感じですね。 それではコミ…

【転職・就職】調剤薬局事務になりたい方に知ってほしい本音・デメリット3つ!

ご閲覧いただきまして、ありがとうございます! 調剤薬局事務兼登録販売者のしふぉんと申します。 さて、この度は調剤薬局事務を目指す方々へこの仕事の本音やデメリットなどを知っていただきたく自分の経験談を生かして記事を書いてみました。 もし、調剤薬…

【ポケモンGO】ジム防衛にオススメポケモン4選 その3+α

ジム防衛の記事がかなり人気なようなので続編を書いていきます。 今回はその1,2とは少し変えて、タイプ補完関係なく純粋にオススメのポケモンを紹介していきたいと思います。 そして、ジムに置かれがちなオススメではないポケモンもいくつか紹介します。 オ…

【健康】ジェネリック医薬品ってなに?徹底解説&メリット3つ!

ご閲覧いただきまして、ありがとうございます 登録販売者兼調剤薬局事務のしふぉんと申します。 早速ですが、皆様はジェネリック医薬品という言葉を聞いたことがありますか? 聞いたことがない又は聞いたことはあるけど詳しく内容は知らないよという方へ、詳…

【健康】現役調剤薬局事務直伝!知って得する処方箋のすすめ3選!

閲覧いただきまして、ありがとうございます。しふぉんと申します。 私は、調剤薬局事務として勤務してきました。この記事を立ち上げた発端は… 患者様から処方箋の疑問点などのお問い合わせをよくいただきます。 自分達医療従事者の中では、当たり前のルール…

【ポケモンGO】ギラティナ・アナザー&オリジンフォルム襲来!

ギラティナのアナザーフォルム復刻&オリジンフォルムの新実装が発表されました。 今回は両フォルムの情報と出現期間などを確認していきます。 1.出現期間 2.ギラティナの弱点・オススメ対策ポケモン 3.アナザーとオリジンの違い 4.アナザー出現期間は休憩で…

【日常】ブログ開始1か月・グーグルアドセンス合格!

こんにちは、ご閲覧いただきありがとうございます。しふぉんです。 一昨日に、グーグルアドセンスの審査に合格いたしました! ということで、ブログを開始してから一か月弱のこれまでの戦いを記録しました。 合格直後のブログ内容 記事数:28記事 文字数:1000…

【健康】アトピー持ちの私が肌断食を始めてから約1か月間で起こったこと

ご閲覧ありがとうございます。 この記事をご覧になられている方で 敏感肌など悩みのある方も いらっしゃるのではないでしょうか。 肌が弱いとスキンケアの面で何かと 不便なことって多いですよね…。 化粧水がお肌にしみたり、 ひどい肌荒れを隠そうと 毎朝フ…

【日常】食材の代替えをして良かったものとダメだったもの

ご閲覧ありがとうございます!しふぉんです。 皆さんは、料理で失敗したな〜ということはありますか? 私は、塩と砂糖と間違えるという漫画やアニメでもよくある定型的な失敗をやらかしてしまいまして、塩辛すぎるクッキーを作ってしまったことでしょうか…笑…

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンド”伊藤園”で参加登録してみた!

こんにちは!しふぉんです。 4月6日&7日はポケモンGOスペシャルウィークエンドが開催されますね。 当日まで、間近に迫ってきたといったところでしょうか。 是非この機会にしか手に入れることが出来ないポケモン達をゲットしたいですよね! 私は4月6日…

【日常】社会人になってから化粧について思うこと

私は化粧をすることが嫌いだ。 嫌いと言ってしまうと、少し語弊があるかもしれないが化粧をする行為自体に抵抗感と罪悪感を感じるのだ。 遡ること数年の高校時代ー 私の高校では、規則が厳しくピアスや髪染めや化粧などは一切禁止されていた。 定期的に、全…

【ポケモンGO】ジム防衛にオススメポケモン6選 その2

前回に続き、ジム防衛にオススメポケモンを紹介していきたいと思います。 今回はあまりジムで見かける頻度が低いポケモンも混ぜてみました。 1.メタグロス 2.ミロカロス 3.カイリュー 4.ハリテヤマ 5.ブラッキー 6.トゲキッス 1.メタグロス レイドバトルでも…

【日常】落ち込んでいるあなたに読んでほしい!早く元気になる4つの方法

こんにちは!ご閲覧いただきましてありがとうございます。しふぉんです。 なんとなく気分が乗らなかったり、何らかの原因があって気持ちが落ち込んでしまうことは誰にでもありますよね。落ち込んでいる気分の原因を根本的に解消していくのが、一番なのですが…

【ポケモンGO】ジム防衛にオススメポケモン6選 その1

ゲーム内で唯一ポケコインを 入手することができるジム置き。 みなさんはどんなポケモンで 防衛していますか? 今回はジム防衛にオススメポケモン を紹介していきたいと思います。 1.ハピナス 2.サーナイト 3.ウインディ 4.ジュカイン 5.ギャラドス 6.ドサイ…

【日常】はてなお題:私の歯磨き週間(&歯磨き豆知識)

こんにちは!ご閲覧頂きありがとうございます。しふぉんです。 今日は、はてなお題に挑戦してみようと思います。 電動歯ブラシは幼少期の頃に祖父母の家に置いてあったものを好奇心で一度使ったことがあるきりで、現在は全く使っておりません笑 なので自分の…

【スマブラSP】友達と盛り上がるかも!?色々な遊び方5つ考えてみた!

本日は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのお話です。 全ファイター解放がやっと終わり、CPU9にも少しずつ勝てるようになってきました。 この後はオンラインプレイで腕を磨いていく人が多いかもしれませんね。 しかし、たまには息抜きにいつもと違う感じで…

【日常】ホワイトデーお返しなにあげる?意味合い別オススメお菓子特集!

こんにちは!ご閲覧いただきまして、有難うございます。しふぉんです。 もうすぐ3月14日(木)ホワイトデーまで残り日数僅かとなりましたね。バレンタインデーにチョコレートをもらった方々は、何をお返しにあげようかお悩みでいらっしゃるのではないでしょ…

【スマブラSP】初心者が慣れるのに最適なファイターは…

最近ついに大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALl(以下スマブラSP) をプレイし始めました!(遅 前々から欲しいとは思ってはいたものの、友人が持っているので それでできればいいやーって程度だったんですが、 ときどきふとスマブラやりたい欲求に駆られること…

【料理】具材をカットせずに出来る✳︎簡単焼きそばレシピ

閲覧いただきまして、ありがとうございます。 しふぉんと申します。 簡単*時短*洗い物最小限 をモットーに毎日料理を作っております! 今日は、料理初心者さんでも出来る焼きそばについて記事を書いていきたいと思います。 いざ!料理をしようと思っても色…

【ポケモンGO】3月16日(土)からレックウザのレイドウィークエンドが開催決定!

ついに発表がありました、レックウザ復刻!! たくさんの人が待ち望んでいたこの伝説レイドがレイドウィークエンドに登場。 早速詳しい内容を見てみましょう。 1.日程 2.イベント内容 3.弱点と対策ポケモン 4.レックウザの強さ 5.まとめ 1.日程 2019年3月16…

【日常】本当は教えたくない…!岐阜県民オススメ格安温泉スポット!

ご閲覧頂き有難うございます。 皆さん、温泉はお好きですか? 仕事や勉強の疲れを癒したり、 嫌なことを忘れられる身近に 感じる癒しのスポットですよね。 そんな癒しの温泉を目指して、 遠出し岐阜まで遊びに行こうかな? などと考えていらっしゃる皆様! …

【ポケモンGO】スーパーリーグオススメポケモン! その2

今回は前回出した続きで、トレーナーバトル (以下、対人戦)の中でも人気のあるスーパー リーグ(以下、Sリーグ)の中でも特に使う人が 多く、性能も高いとされる、いわゆる 「厨ポケ・環境ポケ」と呼ばれるものを紹介 していきたいと思います。 前回の記事はこ…

【ポケモンGO】スーパーリーグオススメポケモン! その1

GOバトルリーグが実装され、トレーナーバトル (以下、対人戦)で活躍できるポケモンを調べて いるトレーナーさんも多い事でしょう。 今回は対人戦の中でも人気のあるスーパーリーグ (以下Sリーグ)の中で、特に使う人が多く、性能 も高いとされる、いわゆる「…

【就職 転職】4月から新入社員を迎えて先輩になるあなたへ!心がけたい3つのこと

こんにちは!ご閲覧いただきありがとうございます。 共同ブログ管理人のしふぉんです。 もうすぐ平成最後の4月を迎えますね。 この1年があっという間に感じた方々も多くいらっしゃるかと思います。 4月といえば、あなたの職場にも新しく新入社員が配属される…

【ポケモンGO】チーム変更が可能になって思うこと

最近「チームへんこうメダリオン」というアイテムが実装されたのはみなさんご存知でしょうか? その名の通り、今所属している色のチームから他の色のチームに移動できるというアイテムで、いつも一緒に遊んでいるお友達や家族と違うチームになってしまってい…

【ポケモンGO】4月6&7日スペシャルウィークエンド開催!

ポケモンGOでアンノーンコンプリートにとても役立つイベント 「スペシャルウィークエンド」が新たに開催されることが決定しました! 今回開催されるスポンサーは「伊藤園」「セブンイレブン」「TSUTAYA」の3つです。 スポンサーによって開催日が異なるので注…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら