しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年4月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「タツベイ」がたくさん出現します。

タツベイ⇒コモルー⇒ボーマンダと進化していくドラゴンタイプのポケモンです。

以前からタツベイ来ると言われてたものの、なかなか来なかったのが遂に来たか!って感じですね。

f:id:dango0821:20190329011833j:plain

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

 

 

1.日程

2019年4月13日(土)15時から18時までキモリが大量出現します!

 イベント終了後1時間は交換&進化タイム

 

前回に続き土曜日開催ですね。

これも前回と同じで注意したいのが、夕方スタートという珍しいパターン。

もしかして明るくなってくる季節だから、しばらくこの時間になる…?

イベント終了後1時間猶予があるので焦らずやっていきましょう。

 

2.イベント内容

・タツベイが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・ポケモン捕獲時の経験値が3倍

 

ボーマンダを持っていない人、持ってるけど強化するアメがないよーって人は良いイベントになりそうですね。

原作でもポケGOでも人気のポケモンなことから当日は久々に接続障害を覚悟しておいた方がいいですね。

 

3.ボーマンダの評価

現状の技だけで判断するとドラゴンタイプとしてはかなり微妙な立ち位置にいます。

なぜ微妙なのかをざっくり言うと…

・同じドラゴン/ひこうタイプのレックウザに攻撃面で劣る

・最近実装されたパルキア・ディアルガに耐性面で劣る

・覚える技がイマイチ使いにくい

決して弱くないだけに残念で仕方ないです…。 

ドラゴンタイプはインフレする定めなのだ…。

ここにまだガブリアス実装も控えていると思うと…w

ただ以前のアップデートでノーマルアタックに優秀な「かみつく」をもらえたので、トレーナーバトルでは他のドラゴンタイプたちと差別化できていて良いと思います。

それとドラゴンは伝説が多いので、どのポケモンもアメが無くて強化できないよーって人はこの機会に全力でボーマンダを量産してもいい性能はしています。

 

4.特別な技

今回のコミュニティ・デイでジュカインが覚える特別な技は「げきりん」です。

ドラゴンタイプの2ゲージで威力の優秀な技です。

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上が今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

開催時間がいつもと違うので注意する

接続障害が発生する可能性があるため、心の余裕を忘れずに

・公園など歩きやすいを場所探しておく

 

もうボーマンダのPL40を持っているんですが、「ドラゴン」は好きなタイプの1つなので、たくさん作っておきたいと思います!

色違いも楽しみなのだー!

ではでは今回はこの辺で~ノシ

 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら