しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年8月のコミュニティ・デイ

広告

今回のコミュニティ・デイでは「ラルトス」がたくさん出現します。

ラルトス⇒キルリア⇒メスならサーナイト・オスならエルレイドと進化していくエスパー/フェアリータイプです。

エルレイドのみはエスパータイプとかくとうタイプの複合になります。

それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20190725112909j:plain

 

1.日程

2019年8月3日(土)16時から19時までラルトスが大量出現します!

イベント終了後1時間は交換&進化タイム

 

今回は土曜日開催ですね。

恒例になりましたが注意したいのが、夕方スタートというパターン。

最近は15時スタートでしたが、今回は16時です。お間違いなく!

イベント終了後1時間は交換&進化タイムがあります。

 

2.イベント内容

・ラルトスが大量出現

・ルアーモジュールの効果が3時間に延長

・タマゴを孵すために必要な距離が通常の1/4

・サーナイト/エルレイドに進化させると「特別な技」を覚える

 

今回、特別な技を覚えるのはサーナイトとエルレイドの2体。

複数の進化先で特別な技を覚えるのは去年の8月のコミュニティデイでの「イーブイ」以来で1年ぶりになります。

そしてタマゴの距離が短くなるので、孵化装置を用意しておきたいですね。

 

3.サーナイト・エルレイドの評価

サーナイト

弱点も少なく、その弱点のタイプもメジャーどころが少なく、ジム防衛に非常に優秀なポケモンです。特別な技は3ゲージのフェアリー技かエスパー技が来てくれると更にジム防衛で活躍できるかもしれません。

エルレイド

弱点も少なく、ステータスこそ高いもののスペシャルアタックがどれも使いにくいため、2ゲージの高火力かくとう技かエスパー技が来てくれるとレイド・ジムバトルで活躍できそうです。

 

4.特別な技

「シンクロノイズ」を覚えると公式で発表がありました。

本家ではそこそこ威力が高いのですが、自身と同じタイプのポケモンにしか使えないというかなり使いにくい技でした。ポケGOではどうなるか楽しみですね!

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上。今回のコミュニティ・デイの内容でした!

ではこの日を迎えるまでに+当日は何をしておいたらいいの?をまとめます。

 

・コミュニティ・デイ前日までにポケモンボックス整理・ボールと木の実の補充

・公園など歩きやすいを場所探しておく

・孵化装置を用意しておく

エルレイドをたくさん作る場合は「シンオウのいし」を用意しておく

 

ラルトスって可愛くて大好きなのでわくわくしてきます☆

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら