しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2019年12月15日(2日目)のコミュニティ・デイ

広告

2019年最後のコミュニティ・ディは今年コミュニティ・ディで登場した全てのポケモン達が再び大量出現します!

参加できなかった方や、もっとやり込みたかった方はもちろん、もっと限定技を覚えたポケモンを進化させておくんだったな…と後悔している方まで非常に嬉しいイベントになっています。

今回は2日目の記事です。

f:id:dango0821:20191125175953j:plain

 

 

1.日程

2019年12月15日(日)9時~21時まで
更に11時~14時の間、追加でブーストが発生


なんと脅威の12時間のイベント。
土日は昼間遊べないよーって方でも参加できちゃう!
そして昼の3時間は普段通りのコミュデイの様になる模様。

 

2.イベント内容

イベント期間内に2018年2019年のコミュニティ・デイで登場したポケモンを進化させると「特別な技」を覚える


限定スペシャルリサーチが手に入る

いつもより多く野生に出現
ワニノコ」「ウリムー」「キモリ
アチャモ」「ミズゴロウ」「ラルトス
ナマケロ」「ナックラー」「タツベイ
ナエトル」「ヒコザル


レイドバトルに登場
フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ
ピカチュウ」「イーブイ」「ミニリュウ
チコリータ」「ヒノアラシ」「メリープ
ヨーギラス」「ダンバル


タマゴから孵化
ゼニガメ」「イーブイ」「チコリータ
ヒノアラシ」「ミズゴロウ」「ラルトス
ナックラー」「ダンバル」「ナエトル
ヒコザル


それぞれ少しずつピックアップされるポケモンが違うので、個人的に狙い目なのを赤字にしてみました。どれを狙えばいいかわからない方は是非参考にしてみてください。

「イーブイ」だけ補足しておくと、後の世代で新たな進化先が登場するので、あらかじめ高個体値なりキラポケモンにしておくといいかもしれないからです。

S(スーパー)リーグ用に「フシギバナ」を作り損ねていた方は「フシギダネ」も狙い目になります。同じくSリーグ用に「ブラッキー」を作りたい方はあらかじめ「イーブイ」を相棒にして10km歩いておくといいでしょう。

「イノムー」から「マンムー」に進化させるには「シンオウのいし」が必要になるので、事前にトレーナーバトルなどをしていくつか確保しておきましょう。

スペシャルリサーチはイベント期間中にゲームを起動しないと受け取れないので、両日とも参加できないよ!って方も一瞬だけポケモンGOを起動して受け取るといいですね。

 

3.追加ブースト

11時~14時の間、追加でブーストが発生

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」「経験値」が2倍

タマゴの孵化する距離が1/2

より多く野生に出現
ミズゴロウ」「ラルトス」「ナックラー
ナエトル」「ヒコザル


「ほしのすな」は誰でも必須、「経験値」はまだTL40に到達していない方は必須、タマゴはよく歩くコミュデイでは相性が良いと、ブースト大盤振る舞い!

そして特定のポケモンが更に野生で出現しやすくなるので、赤字にしたポケモンは優先的に捕獲していきましょう。

 

最後に…

ではコミュニティ・デイ当日までにしておくことをまとめておきます。
・「ほしのかけら」「しあわせタマゴ」「ふかそうち」の準備
・「イーブイ」なら相棒に、「ウリムー」なら「シンオウのいし」の準備
・14.15日参加できない場合はSPリサーチだけ受け取る
・欲しいポケモンの高個体値、キラを用意しておく

 

以上、2019年12月15日のコミニティ・デイの内容でした。

対象の数が多いので、事前に欲しいポケモンに目星を付けておきましょう。

ではでは今回はこの辺で~~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら