しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】2020年5月のコミュニティ・デイ

広告

 

コミュニティ・デイの日程が

発表されました。

 

今回のコミュニティ・デイでは

タネボ」がたくさん出現します。

 

タネボーコノハナダーテング

と進化していく、くさタイプです。

 

コノハナ・ダーテングは

くさ/あくタイプとなります。

 

あくまでも今回のコミュデイは

自宅でプレイする前提になっています。

外でのプレイは念のため控えましょう。

 

それではコミュニティ・デイの

詳しい内容を見ていきましょう。

f:id:dango0821:20200514173611j:plain

 

 

1.日程

2020年5月24日(日)11時~17時

イベント終了後2時間は交換&進化タイム
 

今回は日曜日開催ですね。

 

注意したいのがいつもと違い

開催時間が非常に長い事。

 

イベント終了後2時間は交換&

進化タイムがあります。

 

 

2.イベント内容

タネボーが大量出現

色違いタネボーが稀に出現

おこうの効果が3時間に延長

ポケモン捕獲時の経験値3倍

ダーテングに進化すると特別な技を覚える

いつもと違いルアーモジュール

ではなく、おこうがブーストされる。

 

トレーナーレベルが40になっていない

人はしあわせタマゴを使って効率よく

経験値を稼ぎたい。

 

合わせて、期間限定でおこう3個・

金のズリのみ5個などが手に入る

スペシャルリサーチが120で販売される。

 

ポケコインではなく、

円であることに注意したい。

 

自宅からポケストやジムが届かない人の

為に、相棒レベルがグレート以上だと

モンスターボールなどの道具を持って

きてくれるようになる。

 

 

新たにコミュニティデイボックスが

販売され、1人1回しか購入できないが

ハイパーボール        30個

おこう                       3個

しあわせタマゴ   3個

すごいわざマシンノーマル 1個

という内容で1280ポケコイン。 

 

 

3.特別な技

今回は「タネマシンガン」を覚えます。

 

ダーテングで言うと「バークアウト」の

くさタイプ版なので技ゲージのチャージが

良く、スペシャルアタック主体で

攻めていける技。

 

反面、ノーマルアタックで攻めることが

多いシャドウポケモンでは技のダメージ

が低く、「はっぱカッター」の方が使い

勝手が良いことになるかも…?

 

また、「シャドウタネボー」を用意して

おけば「シャドウダーテング」に進化

させると特別な技を覚えることができる。

 

シャドウと「タネマシンガン」の相性は

置いておいて、とりあえず1体は作って

おくのも良いかもしれない。

 

 

4.ダーテングの評価

HPと攻撃力が高め。

防御力は非常に低い。

 

HPと防御力のトータルの耐久面は

かなり低めなので短期決戦型。

 

 

主にトレーナーバトルの

スーパーリーグで活躍する。

 

元々優秀な「はっぱカッター」

「バークアウト」を覚えるので、

純粋に選択の幅が広がった印象。

 

スーパーリーグでは「ナマズン」

「ラグラージ」等のくさタイプで

攻めていけるポケモンも多い。

 

 

5.コミュニティデイを迎えるにあたって

以上、2020年5月の

コミュニティ・デイの内容でした。

 

事前準備まとめ。

・グレート以上の相棒を用意する

・おこうを用意しておく

 

ポケモンGO公式YouTubeチャンネルで

5月24日10:00~5月25日10:00迄

ライブ配信もあるようなので興味がある

人は覗いてみても良いかもしれませんね。

 

 

ではでは今回はこの辺で~ノシ 

 

 

※当サイトで使用しているゲーム画像の著作権及び商標権、その他知的財産権は当該コンテンツの提供元に帰属します。

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら