しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン エスパータイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 オススメ度:☆☆☆…

【日常】家族がポケモンGOで鬱病を克服したお話

こんにちは、しふぉんです。ご閲覧ありがとうございます 今日は【私の母について】お話をさせて下さい。 〈画像参照:ポケモンGO公式サイトより〉 かれこれ数年前の話になります。 私の母は、パートタイマーで働いていた会社で過酷な労働条件と、酷いパワハラ…

【ポケモンGO】寝ているカビゴンが出現!

世界中に寝ているカビゴンが出現しました。 原作をプレイしたことのある人には見覚えのある姿ですね。 早速見ていきます。 イベント期間 2019年5月29日(水)午前10時~6月3日(月)まで お昼にポケモンGO起動したら寝ているカビゴンを見つけたので驚きました。 …

【健康】夏野菜でお馴染み?!のキュウリの魅力に迫る!

皆さんこんにちは!ご閲覧ありがとうございます。 まもなく夏が到来するため、夏野菜が安くて美味しい季節になって来ましたね。 今回の記事では、夏野菜でお馴染み!サラダには欠かせない【キュウリ】について語っていきたいと思います。 皆さんは、キュウリ…

【ポケモンGO】2019年6月のコミュニティ・デイ

今回のコミュニティ・デイでは「ナマケロ」がたくさん出現します。 ナマケロ⇒ヤルキモノ⇒ケッキングと進化していくノーマルタイプです。 ジム防衛でよく見かけるポケモンですね。 それではコミュニティ・デイ関連の詳しい内容を見ていきましょう。 1.日程 2.…

【健康】実はすごかった!トマトの栄養効果5選!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 最近夏も間近に迫ってきているということもあり、トマトが安くて美味しい季節になってきましたね。味や食感に好き嫌いがかなり別れるという野菜のトマトですが、実はすごい栄養素を秘めていることをご存知ですか…

【ポケモンGO】カイオーガ!グラードン!!クレセリア?!復刻

ユクシーの次に来る伝説レイドはなんだって話が結構出ていて、ついに公式から発表がありました。 カイオーガ、グラードンそしてまさかのクレセリア復刻! いろんな意味で話題になったこの発表。 レックウザじゃないのか……って思われてますが、とりあえず見て…

【健康】不快な胃もたれどうしたらいい?!すぐに試したい対処法!

ご閲覧頂きまして、ありがとうございます。しふぉんです。 突然ですが、みなさんは朝起きた瞬間からの辛い胃もたれに悩んだことはありませんか? 昨晩に油っこいものを食べすぎたや、ストレスなどの何らかの原因により胃腸の消化機能が弱って胃もたれを引き…

【ポケモンGO】フカマル・リーフィア・グレイシアなど大量追加!

2019年5月18日(土)、シンオウ地方のポケモンが新たに追加され、同時に新しいルアーモジュールや新技が実装されました。 早速詳しく書いていきたいと思います。 第四世代の新実装されたポケモン 新ルアーモジュール 第四世代の新実装されたポケモン 「ミノム…

【健康】朝スッキリ起きれないのは、寝る前のアノ行動が原因かも?!

ご閲覧いただきまして、有難うございます。しふぉんです。 前回は、朝スッキリ起きる方法を紹介する記事を書かせて頂きました。 今回も関連性を持たせ【朝スッキリ起きるために、寝る前にしてはいけない行動】について追及した記事にしてみました。 あなたも…

【ポケモンGO】レイドラッシュが来る!

たくさんレイドパスを使う期間がやってきます。 欲しかったあのポケモンや経験値、ふしぎなアメなどを獲得するチャンス! 早速詳細を見てみましょう。 レイドウィーク イベント期間 イベント内容 レイド内容 レイドアワー イベント期間 イベント内容 ラプラ…

【健康】朝起きれない人必見!スッキリ起きる方法3つの方法

ご閲覧いただきまして有難うございます、しふぉんです。 みなさんは、毎朝スッキリ目覚めることができていますか? 筆者は低血圧ということもあり、朝起きることが苦手でアラームをかけてもスヌーズにしてギリギリまで寝てしまうタイプです。きっと同じよう…

【ポケモンGO】噂のアーマードミュウツーについて思うこと

2019年7月21日に公開されるポケモンの映画に登場するアーマードミュウツー。 画像引用元: 【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 より 【公式】「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」予告2 - YouTube これがポケモンGOでも実装されるのではないかと初代ファ…

【日常】アウトドアな人にオススメ!梅雨の過ごし方5選

ご閲覧頂きまして有難う御座います。しふぉんです。 もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。さて、前回は【インドア派のための梅雨の過ごし方】をご紹介する記事を書かせていただきました。インドア派の方は是非見てみてくださいね!今回はインドア派とは逆に…

【ポケモンGO】ポケモンボックス整理

最近ポケモンボックスが一杯になって、誤魔化し誤魔化しやってきていたのですが流石に限界が来てるなと思い整理することにしました。 みなさんもポケモンボックス拡張早くしてー!って思っている人も多いかもしれませんが、できるだけ空きを作る方法を考えて…

【日常】インドアな人へオススメ!梅雨の過ごし方5選!

ご閲覧頂きまして有難う御座います。しふぉんです。 もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。 梅雨といえば、ほぼ毎日のように雨が降ってジメジメしてて洗濯物も乾きにくいし遊びに行くにもなんだか億劫だしであまり良いイメージがありません。筆者も、梅雨の…

【ポケモンGO】TL40になってからでも目標にできる3つのこと

最近ジムやレイドでよくTL(トレーナーレベル)40の人を以前よりたくさん見かけるようになった気がします。コミュニティ・デイ含め各種イベントで経験値ボーナスが付いていることが多くなり、レベルを上げやすくなったのが影響しているのかなって思ってたりし…

【健康】『鉄分』ちゃんと摂れてる?!身近に潜む意外な落とし穴も・・!

ご閲覧頂きましてありがとうございます、しふぉんです。 みなさんは、毎日の食卓でしっかり鉄分を摂っていますか? 身体の中の鉄分が不足すると、貧血になりやすくなります。貧血になると、身体中に十分な酸素が行き届か なくなります。 貧血の一般的な症状…

【ポケモンGO】名探偵ピカチュウイベント開催!

リアルなポケモンの姿が話題の映画とのコラボイベントが始まりました。 タスクの内容が映画を見ていない人には難しいお題になっているのでその辺も解説していきたいと思います。 開催期間 イベント内容 GOスナップショットで名探偵ピカチュウが手に入る 色違…

【健康】あなたは知ってた?チョコレートの意外な効能!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 みなさんはチョコレートは好きですか? 近年では、様々な味や種類のチョコレート菓子が増えつつありますが実はチョコレートに含まれている原料の【カカオ】には意外な効能があったのです。 この記事では、私と一…

【ポケモンGO】エムリットの性能と使いどころ

世界中でユクシー、アグノム、エムリットが地域限定として実装されましたね。 日本含むアジア太平洋地域ではユクシーが野良及び伝説レイドで手に入れることができます。アグノムは北アメリカ・南アメリカ・グリーンランドで手に入ります。そしてエムリットは…

【健康】逆流性食道炎を引き起こすかも、?!キケンな行動3選!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 皆さんは、【逆流性食道炎】という病気を耳にしたことはありますか? 逆流性食道炎とは、胃酸が食道に逆流してしまう病気のことです。胃酸が逆流することによって食道の粘膜を傷つけ炎症をおこしてしまいます。 …

【ポケモンGO】アグノムの性能と使いどころ

世界中でユクシー、アグノム、エムリットが地域限定として実装されましたね。 日本含むアジア太平洋地域ではユクシーが野良及び伝説レイドで手に入れることができます。アグノムは北アメリカ・南アメリカ・グリーンランドで手に入ります。そしてエムリットは…

【ポケモンGO】ユクシーの性能と使いどころ

世界中でユクシー、アグノム、エムリットが地域限定として実装されましたね。 日本含むアジア太平洋地域ではユクシーが野良及び伝説レイドで手に入れることができます。アグノムは北アメリカ・南アメリカ・グリーンランドで手に入ります。そしてエムリットは…

【健康】あなたは大丈夫?野菜不足だと体に不調が訪れるかも‥?!

ご閲覧ありがとうございます、しふぉんです。 みなさんは、1日に野菜をどれぐらい食べていらっしゃいますでしょうか。 「野菜は1日に350g摂りましょう」 少し前になるのですが、某会社のCMなどで というフレーズを耳にしたことはないですか? これは厚生労働…

【ポケモンGO】タイプ別オススメポケモン ひこうタイプ編

今回はタイプごとに強化しておいて損はないポケモンを紹介していきたいと思います。 全てのタイプを1つの記事にしてしまうと情報量が多くなってしまうので分けて書くことにします。 伝説と伝説以外をそれぞれ紹介していけたらなと思います。 ※2019年7月10日…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら