しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

【ポケモンGO】カイオーガ!グラードン!!クレセリア?!復刻

広告

ユクシーの次に来る伝説レイドはなんだって話が結構出ていて、ついに公式から発表がありました。

カイオーガ、グラードンそしてまさかのクレセリア復刻!

いろんな意味で話題になったこの発表。

レックウザじゃないのか……って思われてますが、とりあえず見ていきます。

f:id:dango0821:20190524182856j:plain

 

クレセリア復刻

2019年5月28日(火)~2019年6月18日(火)まで

稀に色違いのクレセリアが出現

 

クレセリアの色違いが実装!

他の2体より出現期間が長いので焦らず狙っていきたいですね。

そしてこのポケモンは他のトレーナーさんと交換し、個体値を下げることによってトレーナーバトルのスーパーリーグで使用することができるようになります。

トレーナーバトルで活躍するために存在するかのようなステータスなので、対人戦遊びまくるぜ!って人は手に入れておいた方が良いポケモンの1体です。

弱点:むし/ゴースト/あくタイプ

オススメ対策ポケモン

ゲンガー:「したでなめる」+「シャドーボール」

ギラティナ(オリジン):「シャドークロー」+「シャドーボール」

バンギラス:「かみつく」+「かみくだく」

 

カイオーガ復刻

2019年6月19日(水)~2019年6月27日(木)まで

稀に色違いのカイオーガが出現

 

みずタイプとしてぶっちぎり最強なこのポケモンが復刻!

今回も色違いが出るので、まだゲットできていない人は狙っていきたいですね。

対策ポケモンにみずタイプを使う場合は「かみなり」に注意が必要です。

弱点:くさ/でんきタイプ

オススメ対策ポケモン

エレキブル:「でんきショック」+「ワイルドボルト」

ライコウ:「でんきショック」+「ワイルドボルト」

ロズレイド:「はっぱカッター」+「ソーラービーム」

 

グラードン復刻

2019年6月28日(金)~2019年7月10日(水)まで

稀に色違いのグラードンが出現

 

じめんタイプ最強も復刻!

カイオーガの後に復刻してくれるので対策ポケモンはそれで良いですね。

弱点タイプすべてに対して反撃できる技を覚えるため、油断ができません。

弱点:みず/くさ/こおり

オススメ対策ポケモン

カイオーガ:「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」

ギャラドス:「たきのぼり」+「ハイドロポンプ」

ロズレイド:「はっぱカッター」+「ソーラービーム」

 

どのポケモンも使う機会があるので是非ともたくさんゲットしたいですね!

まずは無心でクレセリアの色違いを狙います…。

ではでは今回はこの辺で~ノシ

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら