しふぉだんご

ゲーム&暮らしに役立つ情報をつらつらと配信しております。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】2019年を振り返って【思い出】

2019年も残すところ後わずかとなりました。 そんな今回はポケモンGOでの 今年の思い出を語っていこうと思います。 まずシステム的なところで言うと、 「キラフレンド」が実装された ことが一番大きいと思います。 フレンドの重要性が増し、 よりNiantic*1…

【健康】危険な時期到来?!お正月太りを対策&予防しよう!

ご閲覧ありがとうございます。 仕事納めや学校で終業式をして 年末年始に長期休暇に入る方も 多いのではないでしょうか? 長期休暇は、とても魅力的なのですが 気をつけなければいけない事があります。 それは、ついついお正月だからと言って 実家や外食など…

【ポケモンGO】優先して強化したい汎用ポケモン5選

皆さんはポケモンを強化していますか? どんなポケモンでも強化してるぜ!って方や、 どれを強化したらいいかわからない… って方もいるかもしれませんね。 しかし、どんなトレーナーでも「ほしのすな」 と言うアイテムは無限ではありません。 無暗にあれもこ…

【健康】寒い冬の起床時にスッキリ起きる方法!

ご閲覧ありがとうございます。 毎日寒く感じる日が増えてきましたね。 寒さにより、外出や家事などが より一層億劫だなぁと感じる事も 増えてくるのではないでしょうか? 特に毎日冬の起床時… かなり辛いですよね。 折角温かいお布団で気持ちよく眠って いて…

【ポケモンGO】ルギア対策ポケモン!

第二世代の伝説で未だに人気の高いポケモンの「ルギア」。 今回はそのルギアの対策ポケモンを紹介していきます。 ルギアの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ルギアの弱点 でんき/こおり/あく/いわ/ゴースト 有利に戦えるこれ…

【健康】みかんの食べすぎに注意?!危険なリスクとは…!

寒い時期の定番といえば…コタツに入って食べる『みかん』ではないでしょうか? 冬の時期にお店に出回っており、私たちがよく食べている物が…『温州みかん』と呼ばれる物です。 甘い上に絶妙な酸味が加わり、 子どもから大人まで美味しく頂けます。 そしてな…

【ポケモンGO】ビリジオン対策ポケモン!

コバルオン・テラキオン・ビリジオンの三闘と呼ばれる(準)伝説のポケモン達が実装されてきました。 今回はその中のビリジオンの対策ポケモンを紹介していきます。 ビリジオンの弱点 対策ポケモン オススメ度:☆☆☆ オススメ度:☆☆ オススメ度:☆ ビリジオンの…

【健康】コタツは危険?!デメリット4つと対処法を知ろう!

ご閲覧ありがとうございます。 寒い日が続きますが、地域によっては 既に暖房器具を出して使用中のご家庭も 多いのではないでしょうか? ストーブ、ホットカーペット、ヒーター などなど…。多種多様で便利な暖房器具が 沢山ありますよね。 その中でも特に魅…

【ポケモンGO】新技、既存技修正たくさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トレーナーバトル(トレーナーバトル=対人戦)の修正や実質ランクマッチ実装告知に合わせてノーマル・スペシャルアタックにも調整がたくさん入ってきました。 アップデート内容がかなりの数になっているので、注目すべき技をピックアップして紹介していきたい…

【健康】胃弱の私が勧める、胃にやさしいお茶3選!

ご閲覧ありがとうございます。 皆さんは、毎日のストレスや 脂っこいもの中心の食生活等で 胃が弱ってしまっていませんか? 胃の不調って大変厄介なものでして ムカムカしたり、キリキリしたり… 何とも言えない不快感が付き纏います。 そんな時は、少しでも…

【健康】今が旬!柿の栄養素と美味しい食べ方をご紹介!

ご閲覧有難うございます。 皆さんは秋になると【柿】を食べることはありますか? 柿は、都道府県によって珍しかったりするフルーツの為 あまり馴染みのない人も 居るかもしれません。 完熟度によって、歯応えや食感や 甘さなどが異なってくる為 様々な楽しみ…

【ポケモンGO】進化ウィーク レイドバトル・デイがクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回新規のイベントが発表されました。 名前の通り、進化にまつわるイベントになっているので見てみましょう。 進化ウィーク イベント期間 イベント内容 レイドバトル・デイ イベント日時 イベント内容 進化ウィーク イベント期間 2019年12月6日(金)早朝~12…

【ポケモンGO】2019年12月15日(2日目)のコミュニティ・デイ

2019年最後のコミュニティ・ディは今年コミュニティ・ディで登場した全てのポケモン達が再び大量出現します! 参加できなかった方や、もっとやり込みたかった方はもちろん、もっと限定技を覚えたポケモンを進化させておくんだったな…と後悔している方まで非…

広告

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちら